しもじも日記

書くの大好き。

ゼロから1までの距離

2017-10-20 16:31:27 | 日記
ユダヤの格言

ゼロから1の距離は
1からせ1000より遠い。


めちゃ納得。
そう思う。

常識的には
ゼロから1までの距離は、1から1000までよりも近いはずです。


ところが、現実はそうではない。

人は
「すべきだ」
「したい」

思っていても、行動できないことがよくあります。

ところが、勇気をもって一歩踏み出していれば、それが2になり、3になり、10になり、100になり、1000へと到達する。

本当は何も気にすることはない。

他人は貴女のことなんてそれほど見てないから←トノカイさんの言葉だよね💝ありがたいです!

しかし、人はどうしてもできない理由をさがします。

「そのうち」
「まとめて」
「一気に」

って。

それだったら
「いますぐに」
「少しだけでも」
「できるだけ」
の覚悟をもって挑戦しなきゃね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみよう🎵 | トップ | 抱きつきキコリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿