しもじも日記

書くの大好き。

ママと子どもは成長する

2016-06-23 15:46:22 | 子育て
【盛りだくさんの六月です】
六月はバザーに父親参観
面談・保育参観.....創立記念日。

盛りだくさんです。
1年を通して最もうちの幼稚園ママは忙しい月です。二日続けての保育参観、面談はさすがに疲れました。

昨日は帰宅してご飯のスイッチ押したまま子どもたちと三人爆睡してしまい、主人が帰宅したことも知らず...。朝は雨の中幼稚園まで送ってもらいました。

子どもたちは日々たくさんの成長を見せてくれます。下の娘は、上の息子がしてきたことの復習というかんじですので私自身も落ち着いていますが、女の子の成長は早いなと感じます。

お祈りや着替え、体操、製作なども集中して取り組んでいます。小さな体で一生懸命頑張っている姿は母親の私も刺激を受けます。

上の息子は、クラスの雰囲気に慣れてきて、友達と関わりを持って遊ぶ姿が見られました。自分の意思で言葉として表現する姿や、個人で製作をしますが、その中でも楽しみながら友達と一つの物を作っている姿など、昨年とは違う成長が見られました。

感謝です😃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れてダウン | トップ | 満員御礼ですがな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿