しもじも日記

書くの大好き。

疑問に思ったこと

2023-12-26 15:47:38 | 日記
おもふこと

最近思ったのが
審美治療、、、

いいんだけど、
何より驚いたのは、
セットする歯の周囲がガッツリびっくりするくらいの縁下歯石。

まじか⁉️
と、ショック受けた。

しれっと取ったのですが

今日患者さんのカルテ見ていて
歯石が硬すぎて取れていませんすみません💦って書いてあった。

いやい麻酔してんだろ?

私、無麻酔でしか歯石取ったことないで、、、

麻酔あったらガンガンいけるやん

それで取れてませんって

今日同じように歯石取ったのですが、結局麻酔していない歯もガッツリ取っておいたので、これのどこがかたいのだろう、、、

と、正直疑問に思った

審美歯科でいると
見た目にこだわるので、中身にはこだわらないかもしれない、、、

私は見た目より中身がしっかり、、土台がしっかりないとあかんと思うタイプなので、少し理解には苦労したけれども、今はみんな見た目に重視して、土台ボロボロでやってしまうのかも、、しれない。

どちらにしても得意不得意があるので、得意分野をいかせたら良いのですが、如何せん少し考えさせられた、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆さんに質問です | トップ | しもじもキッチン ヨシダソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿