なんとなく・・・

僕が”なんとなく・・・”思ったことや経験したことを書き綴っていこうかと思う、今日この頃。

今日の時計(IWC YACHTCLUB: Cal.8541B)

2017-01-18 06:33:32 | Weblog
地味な名機、IWCのヨットクラブです。

ムーブメントについては説明し尽くされているので割愛しますが、個人的に集めておきたい3大名機(IWC 85系、OMEGA 500系、ROLEX 1570)の1つでした。

ベルトは純正の7連ゲイフレアーを外し、社外ですがスポーティーな3連ブレスに交換しています。時が来たら(似合う素敵なオジサマになれたら)元に戻したいと思っています。

また、意図はしていなかったのですが、偶然にもジェンタ氏のデザインを3本集めており(ヨットクラブ、コンステCライン、ユニバーサル ポールルーター)、その意味でも縁のある1本だと感じています。

人とかぶらず、マニアックなムーブメント。現行品では手の出ないIWCの時計をギリギリ庶民が持てる値段で入手出来るモデルとしては、これ以上無いものだと思っています。

とは言え、コレクションの中では1番高価な買い物でした。買って悔い無し。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿