なんとなく・・・

僕が”なんとなく・・・”思ったことや経験したことを書き綴っていこうかと思う、今日この頃。

復活!

2007-02-22 11:58:52 | Weblog
いやいや、放置プレーですよ。最後の更新が去年の9月だなんて・・・。

mixi日記があるもんで、こちらがお座成りですね。

mixiでDM(ダイブマスタ)を安く取れるという募集があり、申し込んだらメンバーに選ばれてしまいました!

日本に帰ってきてまだ一度も潜っていないので、かれこれ2年近くのブランクです。

しかし国内で始めるにあたって問題があります。機材を購入しないといけない。もともと国内でやらなかったのが、都度のダイビング費用が高いのと、追加機材を購入しないといけない点・・・これまた高いんです。

調べてみると、国内の寒い海ではドライスーツ(中が濡れないやつ。写真参照)が先ず必要。また都度レンタルだと高いので、BC(ジャケット型の浮力調整用浮き輪みたいなもの)も買う必要があります。また防寒の水中グローブ諸々。

どう安く見積もっても、合わせて15万円。今週末そのDMの研修のミーティングがあるので、実際参加できるかとかを見計らって購入検討します。今しかできないからねぇ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんちっち)
2007-02-23 19:47:50
趣味もなかなかお金かかるよね。

まあ、最初の投資が出来そうならチャンスっぽいよね!



私はこないだの結婚ラッシュで同じくらい諭吉さんが飛びました(笑)
Unknown (ヒロリン)
2007-03-06 09:18:26
ラッシュってそんなに高いの??

ボーナス入るまではインストラクタのやつ借りて済まそうと思ってる(苦笑。

しかしよく更新したのわかったね?
ラッシュの意味が (もんちっち)
2007-03-12 20:18:22
違うんじゃないかい?

海で着るラッシュじゃなくて、結婚式出席などでとんだお金だよ!



最近、このgooブログを中心に書いてるので、気付いた次第です(笑)
Unknown (ヒロリン)
2007-05-10 14:30:49
ああ、すごい間違いしているじゃん!結婚ラッシュとラッシュガード・・・おぢいちゃんかよ。

2ヵ月後に気がつきました。
おっ! (もんちっち)
2007-05-20 02:03:43
ブログ頑張ってるじゃん!
そして、デザイン変えたね~。
ああ、綺麗な沖縄の海が見たいよー

コメントを投稿