104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

ちょっと、ちょっとちょっと

2006年12月10日 20時43分40秒 | Office
 昨日、あんな記事を書きましたのでその詳細をば。


 事の発端は勤務先の忘年パーティー。昨年も参加しましたが、今年は内部の人間としての参加です。


 もうね、始まったときからかなりのハイペースだったと思います。自分では隠してたつもりなんですが、店の人間には「初瀬くんは飲める」と認識されてしまってたようです。次から次へと注がれて、飲んでの繰り返しでした。その上、店の人間だけでなく、転勤していった上司や先輩方からも包囲網が敷かれていました。


 さらに、今年はうちの店に白羽の矢が立ったので舞台で歌いました。生バンドを背負って歌いましたよ。十代の子と一緒に(ゆ~ても、おなじみの高卒の同期の子なんですけどね)。曲はなんでか「タッチ」。残念ながら「Get Wild」ではありませんでした。デュエットというより、ツインボーカルで臨みましたが、前日まで一度も合わせないといういい加減さ。歌詞カードを用意して、開会前に少しパートを確認したぐらいです。ただ、舞台に立つ前に他の店に転勤した上司に焼酎を二杯注入されたのは予想外でした・・・ただでさえ限界なのに。


 そんな状態で舞台に上がり熱唱。最初から最後ま2人で歌うなんて無粋な真似はしません。1メロ、2メロはソロでサビは2人でって感じです。ただ、この時点でかなり出来上がっていました。司会を勤めていただいたFMひらかたのパーソナリティーのお姉さんに話を振られても、我ながら「何を答えているのやら?」って感じでした。ただひたすら熱唱してました。中間部ではまたもやビールを飲まされてたと思います。定かではないですが。ただ、舞台を下りた時に周りの人間に握手を求められたのだけは鮮明に覚えています。


 と、ここまでは記憶があるんですが、その後に一体どうなったのかが全く分かりません。恐らく、本当にヤバかったのでしょう。知らん間にWCに連れて行かれて吐かされて、それでもダメだったので病院送りでした。急性アルコール中毒なんで、お酒の強い弱いは関係ないみたいですが。看護士さんに点滴打たれて気を失っていました。血管細いのによく入ったな~。その後は係長や主任に連れて帰ってもらいました。我ながら、よろしくない飲み方をしたなと思います。反省。



 とりあえず、明日は職場に菓子折りを持って行かねば。これって、ある意味「伝説」を作ってしまったのでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akappy)
2006-12-11 12:30:01
酒は飲んでも 飲まれるな!

私も若いころは泥酔しまくり、次の日「昨日はあ~だったよ!」「こうだったよ!」と聞かされるのが嫌になり、公で飲むときは控えるようになりました。
返信する
Unknown (初瀬104)
2006-12-11 20:53:47
>akappyさん

 そうですね、これからは控え目控え目に。公の場でしか飲まないのに・・・。
返信する

コメントを投稿