104つの奇跡
見えてるのかな、これ?
 



 5月5日、こどもの日。世間一般ではGWまっただ中のお休みですが、私は今日も勤務。朝も早くから出勤。いつも茨木の市役所前にあるグラウンドを横目に行くんですが、今日はなんだか違う雰囲気。茨木音楽祭が開催されるとのこと。


 昨日と一昨日は地元高槻でジャズストリート。終わったと思ったら茨木で音楽祭。この時期はこう言うのが多いみたいですね。それだけならスルーするのですが、グラウンドの端に何とも異様な移動販売車があるじゃないですか。黒地に白抜き文字で「JACK DANIEL'S」。とりあえず仕事中は帰りに寄るか寄らないかばかりを考えてました(笑)。


 ちょっとしたアクシデントもあり、1時間弱の残業を終えて帰途に着く。暑い一日だったのと、ちょうど目の前の信号が赤だったので吸い込まれるようにジャックダニエルの前へ。ちゃんとあるじゃないですか、「ジャックダニエルテネシーハニー」が。


 ジャックハニーと言えばアカンやつ、アカンやつと言えばジャックハニー。世界の山ちゃんからは無くなってしまい、高槻ではオールズぐらいでしかお相伴に肖れなくなりましたが、こんなところでお目にかかるとは。会場では爆音で演奏が続いてましたが、迷うことなくジャックハニージンジャーをオーダー。


・・・やっぱりアカンやつや、コレ・・・・・・。


 演奏はほとんど聴いてませんでしたが、仕事帰りのジャックハニージンジャーは格別でしたね。暑い中では特に爽やかさを感じます。しかもちょっと濃い目でしたので余計に。



 これ以上はホントにアカンことになるので1杯で撤退。濃い目だったのと、仕事で汗もよくかいたのでほろ酔い加減。そんな状態でまさかmiyan姐さんに出会ってしまうとは・・・・・・世間はやっぱり狭いと感じました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ホントにあるんだ また来たよ、純烈 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。