104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

酒池肉林

2005年12月10日 17時00分49秒 | Weblog
今日は内定先の忘年パーティーにお呼ばれしました。役職員が一同に会したので、生半可な会場では入りきりません。ってことで京橋の太閤園までお出かけしました。

 とりあえず、出席者一同シャンパンで乾杯。辛口の中々上物だったと思います。さすが太閤園。会場は結婚披露宴もできるぐらいの広さがあり(上図参照)、料理やお酒は食べ放題飲み放題。しかも、式典にも対応しているのでいい物が出ます。テーブルに運ばれて来るだけでなく、周りには屋台みたいなのが立ってました。焼ソバ、フランクフルト、唐揚げ、たこ焼き、ニシンそば、ぜんざい・・・夜店か? 何にせよ金かかってます。司会には地元のラジオ局のパーソナリティを用意してました。何でかって? 色々と余興があるからですよ。

 その内の一つはのど自慢みたいなんですけど、すごいのはプロのバックバンドに演奏させてたんです。カラオケじゃありません。生オケです。ちゃんと審査されて、優秀者には賞品も出てました。その割には歌唱力は今一つなとこもあったんで、来年出場したら優勝をねらえそうです。まぁ上手いだけじゃダメなんすけどね。

 料理も和洋中がそろっており、中々にウマい。お酒もスーパードライから日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキーなどなどベーシックなのは網羅されてました。ただ、肉類が中々出てこなかったのでスーパードライが辛かった・・・刺身じゃちょっとねぇ・・・。あとでミニステーキが出てきたので、しっかりと赤ワインをもらいに行きました。それなりのものを用意してたのか、飲みやすかったです(ビールとかチューハイより先にワインを経験した人間なもんで)。

 宴もたけなわになり、大抽選会が開かれました。これは入場時に各員に配られた封筒の中に三桁の数字の書かれた紙が入っていまして、それをランダムに選んで当選者を決めるというものです。10等から1等、さらには理事長賞まであり、上位になればなるほど商品はいい物になっていきます。1等は10万円相当の品物が6個ぐらいあって、そこから1つチョイスできるというシステムです。残念ながら私は外れでしたが、3つ隣に座っていた内定者が理事長賞を獲得し、ダイヤモンドネックレスやブランドスーツ(仕立て代込み)などを押しのけてヘルシオを選んでいました・・・なんでやねん!

 帰りにはお土産まで頂戴して、正に至れり尽くせりでした。でも、通常業務はさぞ厳しかろうな・・・。にしても、おんちうどんを持って帰るのが大変でした。箱で渡されるんですもの。しかもこんなにでかいの。

箱(隣は午後の紅茶500mlペットです)

内容物(二段に積んであるので倍の数があります)

 にしてもこれ、どうしよう? 生だから早く食わんと。うどんすきにしてもいいが、我が家は3人家族だし、製造責任者達はあんま食わんし。後輩にやるのもシャクだな~・・・。


空いた箱を早速占拠されてしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akappy)
2005-12-10 22:08:01
ホント 箱好きな猫ちゃんですね~

初瀬さま・・・

あなたは一体 どこの企業に就職なされたのでしょうか?

すげ~忘年会じゃないですか!!

我が社の忘年会の1等は 支社長とランチ券

なんじゃそりゃぁ。トホホ

いらんよ。そんなの!

返信する
Unknown (初瀬104)
2005-12-11 10:28:05
>akappyさん

 内定先は地元の信用金庫ですよ。いや、厳密には地元じゃないですが。でも1等の商品が「支社長とランチ券」ってのはちょっとヒドイですね(笑)。
返信する

コメントを投稿