橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

橋本クリニックのHP

Home 橋本クリニックのご挨拶 橋本クリニックの受診案内 橋本クリニックの施設紹介 橋本クリニックの治療案内 橋本クリニックのワクチン案内 橋本クリニックのブログです 橋本クリニックの口コミ情報です 橋本クリニックのリンク集
なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
橋本クリニックの予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科
怒り出す医師の心理を勝手に考えてみました
広島ブログ

iPhoneを探すが面白い(^ ^)

2017年03月25日 21時44分28秒 | 子供関連
iPhoneを探すが面白いですね。
というのも家族の居場所がわかるからです。
早くも里帰り中なのですが、何処に遊びに行っているのかわかるからです。
里帰りの最中も見ていると無事新幹線に乗ったことや、特急にも乗れたことがわかって非常に便利です。

今日は伊勢神宮方面に旅行に出掛けたようですが、その移動も見ることが出来て楽しんでいました。

途中の写真を送ってもらうと、楽しさも倍増でした。
便利ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終業式

2017年03月24日 23時49分29秒 | 子供関連
娘達は今日が終業式でした。
成績表をもらって帰ってきました。
パッチリ二重(長女、小学5年生)はかなり良い成績でした。目力(次女、小学3年生)はもう少しでした。と言っても私の小学生の頃の成績と変わらないか、目力の方が良いくらいです。
五年生と三年生が終わりました。

四月からは六年生と四年生。
早いですね(^ ^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気(長男、1才)の不思議な行動

2017年03月22日 20時51分45秒 | 元気(長男、1歳)
元気(長男、1才)が玄米の入った袋を見つけて開けろ開けろとアピールします。
しかも手を合わせて頂きますのポーズもします。玄米は食べられないよと言っても仕切りにアピールして食べさせろとせがみます。
試しに玄米を袋から出して食べさせてみました。当然食べません(^^)。目力(次女、小学3年生)も食べてみましたが硬い!と叫んでいました。そりゃそうだ(^ ^)

元気(長男、1才)に食べさせてみて家内がふと気づきました。
先日食べさせたポン菓子と勘違いしているのではないかと!
試しに少しだけあったポン菓子を食べさせると食べました。

子供が食べ物以外を口にするのは、食べ物と勘違いして食べようとしているのかもしれませんね。
一つ勉強になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私が飲んでいるビタミン剤+ミネラル

2017年03月21日 21時10分29秒 | 皮膚科医のつぶやき
実は最近ビタミン剤+ミネラルを飲み始めました。
というのもビタミン剤不足あるいはミネラル不足で尿酸値が高いのではないかという仮説を立てて実験中です。


まだ実験中ですが、何故か飲み始めてから腰の痛みが劇的に改善しています。
もしかしたらビタミンかミネラル不足が何らかの引き金を引いて痛みを引き起こしている可能性が考えられます。
家内も飲み始めて腰の痛みが良くなったと言っています。
しばらく飲んでみようと思います。

ブログに掲載した目的は、患者さんから私の飲んでいるビタミン剤+ミネラルの質問を頂くからです。メモして帰られる方もおられますし、写真を撮って帰られる方もおられます。そこで後で見ることの出来るブログに掲載する方が合理的だと思いましたので、掲載しておくことにします。
(まだ何の病気にビタミン剤+ミネラルが効果があるかはわかりませんが、明らかに効果のある病気もいくつかあります。興味のある方は取り敢えず試しに飲んでみてもらうか、一度橋本クリニックを受診してみて下さい)

ローソンで15日分税込535円でした。
お店によっては置いていない店舗もありますので、もし良かったら探してみて下さい。

ドラッグストアでもビタミン剤+ミネラルは割高です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰の調子は良好です。

2017年03月19日 22時50分20秒 | 皮膚科医のつぶやき
今日は娘達の習い事の発表会でした。
その前に音楽大学のイベントに行ってみたいとのことで少し早目に広島市内に出ることに。
一定時間以上定額の駐車場に車を停めて延々と歩きました。
音楽大学のイベントに行き、食事をしてから習い事の発表会に行きました。
幸い腰の調子は良好でした。
調子が悪ければ割高になっても近くの駐車場に停めるしかないなと思っていましたが、取り越し苦労でした。

帰りも歩きましたが腰は全く痛くありません。足が疲れてしまいましたが…
元気な娘達は本屋さんに行きたいというので、駐車場が定額なのをいい事についでに立ち寄りました。

先週の土日の痛み具合だと運転も無理かもしれないと心配した程でしたが、痛みが無いことが嘘のようです。

万歩計を見ると12339歩、良く歩いたものです。

腰の痛みが無いことに感謝です。
健康って大切ですね。
改めて有り難みを噛みしめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』