橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

橋本クリニックのHP

Home 橋本クリニックのご挨拶 橋本クリニックの受診案内 橋本クリニックの施設紹介 橋本クリニックの治療案内 橋本クリニックのワクチン案内 橋本クリニックのブログです 橋本クリニックの口コミ情報です 橋本クリニックのリンク集
なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
橋本クリニックの予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科
怒り出す医師の心理を勝手に考えてみました
広島ブログ

子育て支援センター「くれくれば」デビュー

2016年06月29日 21時50分21秒 | 元気(長男、0歳)

先日呉市の子育て支援センター「くれくれば」へ行ってきました。
目力が1〜2歳の頃、よく遊びに行っていた懐かしい場所です。

元気は、最初かなり警戒をしてキョロキョロ様子を伺ってましたが、だんだん慣れて、手を叩いて喜んでました。
他の子が走り回っていたり、泣き声がしたりといつもと違う環境に、かなり刺激を受けたようで、家へ帰る途中で寝始め、3時間半ほど熟睡してくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10キロになりました!

2016年06月27日 22時00分49秒 | 元気(長男、0歳)
もうすぐ1歳になる元気くん。


生まれた時は2.7キロだったのに、10キロになりました。
毎日何でもしっかり食べて、夜はよく寝てくれて、健康優良児の元気くん。

つかまり立ち&伝い歩きが始まり、目がはなせなくなり、お姉ちゃん達がお目付役です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り

2016年06月25日 21時31分12秒 | 元気(長男、0歳)
最近、アンパンマン、ミッキーを覚えた元気。
ゆめタウンでもらった風船がお気に入りです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長男、初水着!

2016年06月24日 21時23分20秒 | 元気(長男、0歳)
もうすぐ1歳になる元気。
元気の水着を買いました。


早速お風呂場で水遊びをしました。
去年は元気が生まれたばかりで、プールには全然行けませんでしたが、今年はいろいろな所のプールへ行こうね。

パッチリ二重、目力は、いつもプールでは泣いてお父さんにしがみついていたけど、お姉ちゃん譲りで元気も泣くのかな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つかの間の梅雨休み 第二弾

2016年06月21日 11時54分54秒 | 子供関連

つかの間の梅雨休み 第二弾です。
覚悟していたのは目力(次女、小3)の水疱瘡(水痘)ですが、予想外の梅雨休みになりました。

今回は文字通り本当に梅雨のせいで休みになったのです。
大雨警報が発令されたため呉市の小学生はお休みになりました。

家内はちょっと安心です。
というのも登校してから大雨で警報が出ると元気(長男、0歳)を連れて子供達を学校まで迎えにいかなければいけないからです。
それならいっそ朝からお休みが助かるという『意味』です。
そして元気(長男、0歳)の相手をお姉ちゃん達がしてくれるからです。

実は家内にとっての梅雨休みでもあります。
何しろ橋本クリニックが午後お休みなので、午前中を乗り切れば私も帰るので気が楽なのだと思います。

それにしても凄い雨でした。
自然災害がないことを祈っています。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』