橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

橋本クリニックのHP

Home 橋本クリニックのご挨拶 橋本クリニックの受診案内 橋本クリニックの施設紹介 橋本クリニックの治療案内 橋本クリニックのワクチン案内 橋本クリニックのブログです 橋本クリニックの口コミ情報です 橋本クリニックのリンク集
なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
橋本クリニックの予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科
怒り出す医師の心理を勝手に考えてみました
広島ブログ

8年ぶりに冷蔵庫を動かすと・・・

2017年02月24日 17時21分02秒 | 皮膚科医のつぶやき

8年ぶりに冷蔵庫を動かすと・・・。
恐ろしいことにゴミだらけです。
ホコリが貯まっている上に、冷蔵庫の末期の不調により水が流れていたようで変なシミができています(><)
写真!とも思いましたがあまりにも見苦しいので断念しました。

実は配達してもらって動かしてから簡単に掃除をしようと考えていましたが、8年間の汚れぶりが恐ろしいので昼休憩に夫婦で何とか冷蔵庫を動かしてみました。
やはり前もって動かして正解でした。
思っていた以上の汚れぶりでした。

まぁこれで配達してもらうだけになりました(^^)
配達員さんに冷蔵庫を動かしてもらってびっくりという心配がなくなり一安心です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫なし生活3日目

2017年02月23日 22時00分00秒 | 皮膚科医のつぶやき

冷蔵庫なし生活3日目。
朝の牛乳に困るくらいで何とかなっています。
というのも夜はお惣菜を買ってきて食べたので乗り切ることができました。
牛乳を飲みたがる目力(次女、小3)と元気(長男、1歳)には常温保存の牛乳を買ってきて朝飲ませることにしました。

現代社会では当たり前の冷蔵庫という文明の利器、なくなって初めて有り難味がわかりますね。
幸いなことに明日夜には冷蔵庫を配達してもらえることになりました。

そういえば冷蔵庫を買いに行って気づいたのですが、12年の間に冷蔵庫が進化して外形サイズそのままに容量が多くなっていることに驚きました。 
次に冷蔵庫を買い換える10年後にはどうなっていることやら。

ふと思ったことですが、お酒を飲まなくなっているので冷蔵庫がとまっても私自身は何ら困ることはありませんが、ビールを溺れるほど飲んでいた時分だったら即日配達の冷蔵庫を迷わず買ったでしょうねw。
思い返せば大量のビールをせっせと冷やしてくれた冷蔵庫でした。
今となっては懐かしい思い出です。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫無し生活2日目

2017年02月22日 15時57分58秒 | 皮膚科医のつぶやき
突然寿命を迎えた我が家の冷蔵庫。
冷蔵庫無し生活2日目ですが、何とか生活出来ています。
ブログ、フェイスブックを見ていただいて、何人かからお声かけいただきました。
気にかけていただいてありがとうございます。
何とかやりくり出来そうです。
その日の分だけ小まめに買い物することでいけそうです。
唯一困るのは朝の牛乳ですが、残り3日なので何とかなるでしょう(^^)

ご心配して下さった皆さんありがとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック… 冷蔵庫が

2017年02月21日 20時46分53秒 | 皮膚科医のつぶやき
ショックなことに冷蔵庫が動かなくかりました。表示は点滅し明らかに挙動が変です。
冷凍庫のアイスクリームは全て溶け、冷蔵庫も冷えていません。
結婚してすぐ買ったので約12年使ったことになります。
調子が悪かったので覚悟はしていましたが、突然の最期でした。
慌てて電気屋さんに行き、買いました。
在庫切れで配達は土曜日です。
冷蔵庫のない生活です。
文明の利器の有り難みを実感する今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近ブログの更新が・・・。

2017年02月20日 15時34分16秒 | 皮膚科医のつぶやき

最近ブログの更新がままなりません。
元気(長男、1歳)がネタを提供してくれるので、書く事には事欠かないのですが・・・。
何しろ時間が足らないのです。
一日が48時間、せめて36時間あればよいのにという状況です。

その上でトラブルもあったりしてブログの更新する余裕がありませんでした。

名刺の毎日ブログ更新中の毎日を消さなければいけないと思いつつ更新できない日々が続いていました。
(以前は5年くらい毎日更新していたのですが、更新できないこともあり、「ほぼ毎日ブログ更新中」とほぼをつけたのですが、新たに名刺を作りかえる際間違って「毎日ブログ更新中」のもので作ってしまいました。)
毎日の更新は無理そうなので、名刺の毎日を消すことにしました。 
少し不恰好ですが、さし当たって名刺にマジックで線を引いて消すことにしました。 

時間が欲しくて仕方のない今日この頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』