橋本クリニックの院長のブログ ブログ日々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。
少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長復帰します。

橋本クリニックのHP

Home 橋本クリニックのご挨拶 橋本クリニックの受診案内 橋本クリニックの施設紹介 橋本クリニックの治療案内 橋本クリニックのワクチン案内 橋本クリニックのブログです 橋本クリニックの口コミ情報です 橋本クリニックのリンク集
なかにしこどもクリニック


橋本クリニックの受付予約システムの登録方法
橋本クリニックの予約システム

【コラム】一覧

【コラム】ステロイドの外用について
【コラム】低温やけどについて
【コラム】水虫(足白鮮)は痒い?
【コラム】蚊の過敏症
【コラム】薬塗ったらよくなるけど、塗るのやめたら出てくる場合の対処法

【永久保存版】皮膚科医の勧める広島の皮膚科
怒り出す医師の心理を勝手に考えてみました
広島ブログ

私の前世 スズメバチの前はサッカーボール?

2016年12月05日 21時12分49秒 | 子供関連
私の前世はスズメバチかもしれない話は以前書きました。
その前はサッカーボールではないかと思います。
何故なら…
寝ていると左右からボコスカ蹴られるからです。
勿論娘達2人からです。

こんなに蹴られる生き物がいるか考えてみましたが、生き物では見つからずサッカーボールしか思いつきませんでした。
物からの生まれ変わりがあるのかどうかは知りませんが…

たったくもう!

布団が暑くて跳ね飛ばすついでに私を蹴っているようです。
薄い布団に寝かせることにしました。
私の安眠のために。
それと少し離れて眠ることに(^^)

今夜はゆっくり眠れますように!
お休みなさい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーコンサート 〜安芸区民文化センター〜

2016年12月04日 09時59分56秒 | お勧めの子供の遊び場
今日は年に一回の子供達のお楽しみファミリーコンサートです。
毎年安芸区民文化センターで開催される子供向けのコンサートです。
年を追うごとに参加人数が増えたため、午前午後の二部制になりました。

午前中のコンサートを見させていただく予定です。
午前が11時から、午後が14時半からです。
無料ですからお近くの方はいかがですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法と冒険の世界 〜吉島住宅展示場〜

2016年12月03日 18時41分49秒 | お勧めの子供の遊び場
今日は魔法と冒険の世界のために吉島住宅展示場に行ってきました。
かなり以前に他の住宅展示場に行ったきり、ほぼ初めてに近い状態での住宅展示場の訪問でした。

遠慮することなく他の人の家にお邪魔する感覚で面白かったです。


こんな水槽が待ち構えています。







スモークの中にあるので面白いですよ。
子供達も家の中の探検で大忙しでした。

私は家の仕組みや最近の話題を営業マンの方にお伺いして大変勉強になりました。

一軒家を買うつもりがないので住宅展示場行くことがありませんでしたが、結構面白いかもしれませんね。
また行ってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の前世はスズメバチかもしれないと思う理由

2016年12月02日 10時00分20秒 | 子供関連
私の前世はスズメバチかもしれないと思う瞬間があります。
それは朝方布団の中で子供達にまとわりつかれて暑くて目覚める時に思います。

スズメバチがミツバチを襲いにいくと、ミツバチは集団になってスズメバチを取り囲んでおしくらまんじゅう状態にします。すると熱がこもり、ミツバチよりも若干熱に弱いスズメバチが死んでしまうのです。

当然私が子供達を襲うことはないのですが、寝ている娘達は何故か私に襲いかかります。私が目覚める程度に熱で攻撃をします。
たまに手足が飛んできて直接叩き起こされるのもご愛嬌です。

という訳で我が家のルールで、娘達は翌日学校が休み(多少娘達の眠りが浅くても問題ない)の金曜日の夜、私が一番忙しい土曜日に備えて、同じ部屋ながら少し離れて眠ることが許されます(^^)

我が家のスズメバチは弱いので保護が必要なようです(^_^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルチャーショックを受けた話

2016年12月01日 08時20分51秒 | 皮膚科医のつぶやき
ちょっとしたカルチャーショックを受けた話です。
七時過ぎに子供達を学校に送っていく際に偶然ある開業医の先生に会いました。
出勤にしてはえらく早いなと思い声をかけましたが、いつもの出勤時間だそうです。
私などクリニックの鍵を開けるところまで全て任せていて、出勤時間がほぼ開院時間の私からすればカルチャーショックな考え方でした。何と掃除は全て院長がされているそうです。トイレ掃除のみスタッフにお願いしているそうです。

私のクリニックでは到底無理です(><)
掃除を含め雑用をしてくれるスタッフの有り難みを改めて実感した次第です。
スタッフ大事にしよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

診療案内ほか色々リンク

橋本クリニックのホームページ
橋本クリニックの診療案内
院長の顔写真と略歴

治療案内

これまで書いた記事でクリニックに関連しそうな記事・自院ホームページを集めて見ました。
順次追加していきます
ニキビ(尋常性ざそう)治療
イボ(尋常性疣贅)の治療について
脂漏性皮膚炎について
手掌・足底の多汗について
男性型脱毛症(AGA)の治療について
飛び火(伝染性膿痂疹)について
水いぼ(伝染性軟属腫)について
コラム『ステロイドについて』