sonohigurashi。

思いつくままその日暮らしの日記です。…もし意にそぐわなかった場合にはそっと立ち去って下さると助かりますm(__)m

ブルーベリー狩り

2017-07-11 20:31:44 | 雑記(下記以外)
先日のことになりますがブルーベリー狩りに行ってきました!



義母のお友達でブルーベリーを栽培しているお宅があり、ブルーベリー狩りをさせていただきました。
(基本的に一般人向け摘み取りはおこなってないお宅みたいですし、場所や詳細はわからないのでゴメンナサイ)

こちらのブルーベリーは収穫が早いタイプの品種が多いみたいです。
確かに…前に行ったことのあるブルーベリー狩りは7~8月だったような。

品種の違いはもちろんですが、同じ品種でも木によっても味が違うので、ちょっと摘まんで味をみては積む。とっても楽しかったです。
量り売りで、約1キロで2000円でした。

ここ数日の朝食にたっぷりヨーグルトをかけて美味しくいただいています(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このセンスが欲しい | トップ | 7月も終わってしまう。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記(下記以外)」カテゴリの最新記事