東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

デフレ傾向

2009年11月24日 | 日々雑感
眼鏡のレンズがプラスチックレンズなのですが
コートがガラスレンズよりも弱いために2年程度ではげてきました。


で、最近TVCMを連発している「眼鏡市場」で購入したんですけど
セールス中ということで込み込みで15,800円で済んじゃいました。

普通、看板にこう書いてあっても
「実は…」って感じで追加のオプションがついて高くなるものなんですけど、
本当に追加料金無しの15,800円。

妻と二人で眼鏡のリニューアルをして31,600円。びっくりです。
イメージキャラクターのぺ・ヨンジュンのポスターまでつけてもらいました。

また、こういう安売店の眼鏡って
今どきの横長の眼鏡しか安くならないのが普通なんですけど、
この店では今まで私が使用していたのと同じ視野の広いタイプの眼鏡でも
同じ値段でした。

こんなやつを買いました。


(今どき風の眼鏡も検討したのですが、眼鏡をかけてみただけで
妻に吹きだされてしまったので泣く泣くあきらめました(笑))

耐久性については使ってみなければわからないですけれど今のところ大満足です。


買い物ついでに靴も2足買いました。


テイジン製の合成皮革だけど割引セールでそれぞれ1足で 6,245円。

私は足が大きくて、今まで安くても1足10,000円はしないと満足な靴は
買えなかったんですけど、この安さ。

眼鏡も靴も、デフレ恐るべしです。
私は嬉しいけど大丈夫か、ニッポン。

最新の画像もっと見る