東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

行ってきます。

2011年11月28日 | 海外出張

いよいよ本日から南アジア出張です。

今年2回目。 気が付くともう年の瀬になっています。
歳とると月日の速さは加速度が増してくるっていう話が実感できます。

今回の出張は洪水の影響がいまいち見えてこないタイを避けて日本からシンガポールを経由して
行くのですがシンガポール航空の便が混んでいて旅行会社では席の指定ができませんでした。

そこで一昨日、48時間前からのインターネットチェックインを利用して座席を確保しました。

私は長い旅では遠慮せずにトイレに行ける通路側の席が好きなのですが、
ジャスト48時間前にアクセスしたところ、既に通路側の席は残り1席。

なんとか指定できましたがドキドキでした。


座席を確保したらパッキングへ。

大量の仕事用の手荷物をやっとの思いで積み込んだら予想通り過積載に。

先日購入した豚肉は諦めて新たに購入した牛肉。


ダイエーホークス優勝セールで買った北海道大沼産のステーキ肉1.5kg(真空パック済)を
保冷剤で冷やしてパッキング。

現地からのリクエストの椎茸、梅干、佃煮も梱包したら初の独りアジア出張のスタートです。

人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿