東京勤務、田舎暮らし Can you imagine 2-hr commute for one way ?

生まれ育った田舎に暮らし、毎日2時間かけて東京の下町へ。
オタク第1世代の会社員 「たぬきねいり」 のささやかな日常。

京成電鉄千葉線

2010年01月15日 | テツ話

娘の塾のお迎えをするのに少し早く着いたので
京成電鉄千葉線の写真を何枚か撮ってみました。

動いている鉄道の写真を撮るのは本当に久しぶりだったので
シャッタスピードを誤って最初の何枚かは被写体プレしてしまいました。

で、そこそこなのがこの2枚。

京成線車両と


新京成線の車両。

(クリックで拡大します。)

私が高校生の頃(四半世紀前)、 通学でこの路線を使っていたときは
京成千葉(現千葉中央)-津田沼間は完全な盲腸線でした。

現在では新京成電鉄との乗り入れもやっているので
京成電鉄千葉線で新京成車両も見れて、撮っていて嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿