★ のん太とタケの新加坡通信 ★

シンガポールでの生活と子育ての記録

308日目 (1歳3ヶ月) 2食目 冷やし胡麻うどん

2009年07月25日 | 幼児食日記(1歳)
7月25日 15:00
・ 冷やし胡麻うどん


あまりの心地よさについ長い昼寝になってしまった


焼うどんでも作ろうと思って、うどんの袋の裏面を見たら
美味しそうなレシピが載ってたので真似してみました。

レシピは練りゴマとめんつゆを合わせるって書いてたけど
日本食豊富な我が家(笑)も、練りゴマはなく
ごましゃぶのタレで代用。

具は、麺と一緒に茹でたキャベツ&絹さや、あと錦糸卵です。

フォークで食べていただきたいんですが
腹ペコのん太さん、なかなか口に入らないことに腹を立て、
文字通り「フォークを『放り出して』手づかみにチェンジ

長い道のりです…。



ランキングに参加しています。応援のポチ、お願いします
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ にほんブログ村 離乳食・幼児食



最新の画像もっと見る

コメントを投稿