BLUE SEA

2007.11.13新たにブログを開設です。
今日からまた、ハッピーな日々が送れるように。

スペイン旅行にっき2。

2017-01-09 05:16:18 | Weblog
12月21日。

一人静かに仕事納め。

周囲から嫌味を言われることもあったが、

今回こそ有給休暇を消化してやる。

ていうか、消化しきれず消滅することを防いでやる。

そうだ、皆が休んでる時に私は働いていただけなんだ! 

と、小心な私は自分に言い聞かせながら会社を後にした。

口元はゆるむ。

明日からスペインだよ、おい。

ワイン飲んで、パエリアとか食べちゃうよ。

バルとか行っちゃうよ・・・!

帰宅したらそそくさと残りの買い物やパッキングを済ませた。

いつもなら電車を使ってむかう成田空港。

日本橋から成田空港までバスが出ているので、

今回はそちらを利用することに。

ICカードならば950円とお得!(予約したら900円!)

時間通りに出発するし、到着時間もほぼ時刻表どおり。

通勤電車にもまれて、乗り換えて、大きな荷物かかえて

肩身の狭い思いもせずに済む。

これは次回からも活用させていただきます。

成田からは定刻通り、フィンランドのヘルシンキを経由して

バルセロナに到着した。

約17時間(だったかな?)、空港から宿の近くまでは高速バスを利用。

バスを降りたとたんケチャップ強盗に遭ったという

書き込みをどこかで読んだので気が抜けない。

が、そんなこともなく、カタルーニャ広場から宿までの道のりを

トランクガラガラ言わせながら無事歩ききった。

宿に到着したら4泊分のお金を払って、

すぐに近くのバーへ。

さすがに長時間フライトに疲れた。ビールをください!

閉店間際だったらしく若干嫌な顔をされたが気にしない。

何か食べ物だって頼むから。・・・えっとこれください!

・・・え?なに?それスペイン語?

なんか分からないけど、1つください!

注文が済んでビール持って外のテーブルに陣取ると間もなく

紙のマットが敷かれた。

アルコールを口にいれてホッとしているど、

ドッ!という音とともに、さっき注文したおつまみが

皿いっぱい(直径25cmくらいの皿に山盛り)になって出てきた。

・・・ああ、この注意喚起だったんだなきっと。。

まあいいや、なんでもいい!

と、イカのマリネみたいなやつをガツガツと食べ、

さすがにすこし残したけど、お腹を満たしこの日は終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。