higherground

音楽とか映画とか読んだ本とか、その時々のことをテケトーにだらだらと書くための場所です。ワタシの備忘録になる可能性大。

2013-2014 フィギュアスケート総括

2014年04月26日 | スポーツ
オリンピックシースン。

フィギュアに関しては、オリンピックにいい感情のない私としても、盛り上がらずにはいられない時期ではあるのですが。

名前を言いたくないあの人が出るって決まった時から、いろいろと覚悟していたつもりだったですけどね。

ソチ。
いやはや、ひどい氷だったね。とりあえず男子のときはあきらかに水たまりが見えたよ。ないでしょー。団体戦は個人戦の後にしようよ。でないと、選手の負担が大きすぎるし、ジェーニャの二の舞が出てくるでしょ。
女子SPは浅田がショックすぎて、残りは見られず。しかし、FSはあまりに素晴らしすぎて、泣きながら見て、結局そのまま最終組まで見た。
浅田には感服した。3Aよりも3F3Loが劣化していなかったことに。
鈴木はがんばったと思う。いい滑りだった。村上は、びびりんなとこが出ちゃったカンジ。
金メダルはソトニコワ。まあ、順当かな。アシュリーにはもう少し点を出していただいても。
銀メダルの人のことは、まあいいや。よくまあ、判を押したように…。カロの演技はとてもステキでした。3F3Tを飛ぶとは。
男子は、はにゅーでよかった。転ばなきゃもっとよかったけどさ。しかし、カナダの男子はいつもいもつオリンピックでは何故?Pちゃんとアクセルの相性について、考察したくなるくらいのダメさだった。FSの町田は凄かった。びっくりだ。靍橋先輩はんーと、やっぱ痛いのはつらい、そしてあのFSは今ひとつしゃっきりしなかった。

ダンスとペアは予定調和。

世界戦手権
男子は本当に面白かった。頭の隅では、きっとはにゅーが優勝♪て思ってたけど、町田があれほどできるとは思っていなくて、ちょっと興奮しちゃった。
女子は点数の出方にはいろいろ悩むところだけど、順位はあんなもんかなって。村上が現役続行はよいニュース。来期期待してます。


というわけで、町田樹にハマりましたです。
ふう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿