まめはる帳。

出会った景色や雑感、四季折々のことなどなど。

二日市のイルミネーション♪

2014-12-23 23:55:34 | おでかけ...福岡県内

福岡県筑紫野(ちくしの)市の二日市(ふつかいち)で、
『二日市イルミネーション パープルナイト2014』が開催されています(o^∇^o)

昨年...たまたま通りかかって知ったのですが、
商店街や地域の活性化のために、毎年開催されているみたいです。

期間中は、街のあちこちでイルミネーションが煌めいているようですよ(^^)



ここが...メイン会場の“中央通り商店街 ふれあい広場”です。












規模は大きくなく...決して派手ではありませんが、
手作り感いっぱいで、ほのぼのと...あったかくなります(〃^-^)


遠回りして...ちょっと覗きに行きたくなる...ひそかな楽しみのイベントです(^m^)





【二日市イルミネーション パープルナイト2014】
<会場>
筑紫野市二日市中央
・中央通り商店街 ふれあい広場(メイン会場)
・JR二日市駅前
・西鉄二日市駅からJR二日市駅間の各店舗、企業
<期間>
2014年12月1日~25日
<点灯時間>
17:00~22:00
<問合せ>
まちづくりNPO法人 ほっと二日市 (TEL:092-986-0289)
<交通アクセス>
■車:九州自動車道「筑紫野IC」より約5分
■電車:JR「二日市」駅および西鉄「二日市」駅 すぐ



ランキングに参加中です。ポチっと応援お願いします(^人^)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿