私の好きな樹・人・街

私のお気に入りあれこれ

今年のタケノコは・・

2024-04-08 15:17:11 | 日記

先週の土曜日JAの直売所にタケノコを買いに行きました

行ったのが少し遅かったので、1500円台のタケノコが1個残っていただけで

今年は高いんだ・・・と恐れをなして帰って来てしまいました

後で今年の出盛りの事とか何も聞いていないのに気が付き

今日もう1度JAの直売所へ行きました

今日は開店早々にいったので、かなりの数がありました

でも・・昨年に比べると高いですお店の方に今年の出来具合を

尋ねると今が出始めだそうですが、今年はイノシシの被害もあったし出来がいいのか??だそうです

これからたくさん出てくるかは不明とのことでした

取りあえず1000円位のタケノコを買って帰りました

白くて柔らかくて、美味しそうなタケノコでした・・・満足・満足

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は働いた!! | トップ | 優れもの・・我が家のお風呂乾燥 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事