美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

目に入らぬか~っ(▽ ̄*)ノ

2005年07月12日 04時29分16秒 | ぐだぐだコーヒーブレーク。

「水戸黄門」のクライマックスで登場する「印籠」
「この印籠が目に入らぬか~っ」と、登場するのは、
番組終了時間何分前か、決まっているとか聞いたことあります。

ところで、この印籠がリニューアルされるそうです。
初めて輪島塗りが施されたという印籠は5年ぶりの新装で8代目。
縦9cm、横6cm、厚さ2.9cm
葵の紋と波模様も鮮やかになったとか。

新シリーズは10月(35部)に開始されます。
次回も由美かおるの、お色気入浴シーンがたくさん見られるでしょうか
(今すぐ見たい人は写真をクリックヾ(^_-)-☆)

Mameshiba


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水戸家の葵の紋は (なむっち)
2005-07-12 04:39:15
徳川宗家のとはちょっと違うんですよね~

そのへん、ちゃんと時代考証してるのかな?



お銀はすごいっすね~

あの年で飛んだり跳ねたり、びっくりですよ。

いったいいくつになったんだろ?由実さん。

っていうか、里見のご隠居はでか過ぎーーー!!(笑)

もっと小柄じゃなくっちゃねぇ。

ちなみに、ワタクシは、石坂くんのご隠居が、いちばん似合ってると思いました。
返信する
思わず (マックス)
2005-07-12 07:47:27
写真をクリックしてしまいました。

由美かおるの年齢?



前に作った「気になる女優、年齢表」のF、どこかへいっちゃいました。確か55くらいかな?
返信する
ありました (マックス)
2005-07-12 08:15:23
ジュディ・オング、由美 かおる、奈美 悦子、和田アキ子はすべて1950年生まれでした。

ということは、今年55になるってことですね。
返信する
へへっ (あき)
2005-07-12 10:13:03
ワタシも由美かおるさんに飛んで来ました。

再放送見ていても、スリムでくの一らしくて

かっこいいし、55でもアップで皺をどう

隠してるのか、気になるぅ~

返信する
どこに・・・ (ともちゃん)
2005-07-12 10:26:34
由美かおるの入浴シーンが見たい人がまだいるんですか??



あ。。。うちの旦那かも・・

帰ったら見せてあげます・・

なぜか複雑・・
返信する
ワオッ! ()
2005-07-12 10:38:30
由美かおるさん、ジュディオング、昔のまんまですね!



わたしはドンドン老けているのになんで

でも昔のイメージを維持しているのはファンとしては嬉しい



何歳まで維持できるか見極めたいです
返信する
印籠が、、 (花とおじさん)
2005-07-12 11:03:57
印籠のサイズ

>縦9cm、横6cm、厚さ2.9cm

っていえば、まさに携帯のサイズですよね。



たしかに、印籠以上に威力を発揮していますねえ。

「この携帯が目に入らぬか~」



下の方に小さな文字が、、

…老眼には、ちとムリ?…

で、適当にクリックしたら…



わ~~ぁっ、MAMESIBAさんかと思ってしまった



あ~ほんまっ、あ~はずかし~
返信する
由美かおると言えば (マックス)
2005-07-12 12:18:27
田舎の板塀に張られたトタン製のポスター、

今でもごく珠に見かけます。



由美かおるが足を放り出してるやつ、

確かアースの渦巻き線香の宣伝。

今でもドキドキしますな!

それに、この人、何年生きてんのかなとも思う。
返信する
アースのコマーシャル (なむっち)
2005-07-12 12:52:34
当時、問題になったんですよね。

由実さんが、「私のバスとより長い」って、胸にくるくる巻きつけたやつ。

実際に測ったら、短かったって。
返信する
がんばれます。 (hinahina)
2005-07-12 13:18:31
由美かおるさんよりはまだ若いhinaですよん

と言う事は・・まだまだ私使えますやん!と

独り言を言ってる今日この頃です。



まだまだ頑張れますね。私

水戸黄門長い事みてないわぁ(^^)









返信する

コメントを投稿