美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

大阪府立上方演芸資料館・ワッハ上方(2/3)。

2012年03月23日 04時27分40秒 | あっちゃこっちゃ

南地の路地 人力車に乗って落語家さん気分を楽しめます
『落語界の人気者・初代桂春団冶が寄席をかけもちするために乗っていた「赤い人力車」を再現しました。
大正時代の法善寺横町や道頓堀界隈を、スクリーンに映し出されたアニメーションで楽しく体感していただけます。』



わ~これちょっとおもしろい!皆さんもぜひ人力車に乗ってみて下さい!走り出しますよ~



居酒屋こいさん テレビの人気演芸番組が見られます
『昭和時代のテレビ番組から上方演芸の至芸を選びました。・・・・・
昭和を代表する人気者たちの演芸を視聴していただけます。』




宮川左近ショウ 「は~なんでこんなに上手いねやろ」





上方亭(小演芸場) 昔の演芸を再現しています
『明治時代の寄席を現代によみがえらせました。・・・・』




寄席まっぷ



ぼてかづら  紙を張り合わせただけの簡単なかつら


写真には撮れなかったけど、この奥にからくり劇場がある。

からくり劇場(上映時間:約8分) 現代風の大阪ニワカが楽しめます
『松竹新喜劇や吉本新喜劇、そして上方漫才のルーツともいわれる「大阪ニワカ(俄)」を
3Ddeご紹介しています。現代風にアレンジしためずらしい「北山俄道成寺」をご覧いただけます。』

う~ん、この8分間、正直長い 立って見てないとだめだし。


 ワッハ上方HP


Mameshiba

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 近畿情報へ にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ ポチッとクリックよろしくです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿