美味しいお散歩。

すべては必要でうまくいっている。
だから大丈夫。
「命」は「いのち」。

目玉焼き。

2024年02月24日 01時38分11秒 | 美味しいもん万歳(^。^)/

目玉焼きの食べ方は人それぞれこだわりがあって、
焼き方は半熟、固焼き、
かけるものはソース、しょうゆ、マヨネーズなどなど。

新婚時代、目玉焼きを作って出したら、

「しょうゆ取って」と。

「え!?しょうゆ!?しょうゆかけるんっっ!?」

びっくりしました。私の実家ではソースをかけて食べるのが定番で、
それ以外の食べ方なんて考えもしなかったからです。
しかも半熟が良いと。
これもびっくりでした。
後に、片面を焼いたら水を入れて蓋をして焼く、
というのを知りました

母の焼く目玉焼きは片面を焼いたら、


ひっくり返して裏面もしっかり焼くんです。
黄身にはしっかりと火を通します。


もしかしたら母の焼き方というより、
父の好みの焼き方だったのかもしれません。

写真は最近私が焼いたもので、黒い点々は黒コショウ
私はその時によって半熟だったり、固焼きだったり。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿