セレヤの山の下で

静岡県内の小さな旅、植物などを紹介しています。

青いビーズのネックレス

2008年07月20日 | 手作りアクセサリー


私がはじめて作ったネックレスです。
青いテグスを使っています。
本を見て作ったのですが、この頃はまだ何もわからなくて、苦労しました。
よく見ると、とても下手。

何回かつけましたが、ちょっと恥ずかしかった記憶があります。
先日、作り直そうと思ったのですが、やはり記念として残しておくことにしました。
そして、公開!

最近の作品を見ると、あまり上手になっていませんね。

ビーズでいろいろなネックレスをつくっていると、
デザインがどんどん派手になっていきます。
手の込んだものを作ろうとして、派手になってしまうんです。
でも、日常的に身に着けるのは、シンプルなものなんですよね。

頭の中にいろいろなデザインが浮かんで、それをメモに残して、
そして、そのままになってしまうデザインもたくさんあります。
作り始めて、難しかったり、思ったよりできがよくなかったりして、壊してしまったものもあります。

シルバーのビーズを使って、少し凝ったデザインのものを作ったことがあるのですが、1~2年ほどして、シルバーが黒く酸化してしまい、すごく汚い感じになってしまったこともあります。
ほかのデザインのため、たくさんのシルバーのビーズを買ってあるのですが、
また酸化して黒くなってしまうのが怖くて、使えません。

どなたか、酸化しないようにする方法、知りませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿