ハルちゃん釣り名人計画!

大学は楽勝なのか???

ハルは午後アジ

2016-08-12 22:17:03 | Weblog

アジ33匹で竿頭

ハルは高校時代の同級生と一緒に午後アジ釣りへ。

午後から参戦のため、いつもの胴の間、熊ちゃん横の指定席

午後は潮止まりで、やっぱり渋かったらしく熊ちゃんとオシャベリ

同級生の面倒見ながら、渋々タイムもあったんで教えることは出来たようですが。

さすがの祝日で満船なんで、あまりみんなでドカドカとビシ落すと群れがコマセに寄って来るよりも散る~

適度にリタイアしてくれると釣れるようになったりして

同級生も子供たちも若者も船酔いでダウン続出するのも、祭日のアジ船らしい光景

そんなシケじゃなくて、涼しいそよ風なんだけど、そういえば船酔いってのがあったんですよね。。。

で、潮が動き始めた夕マヅメから入れ食いになって、ツヌケしてなかったのが33まで。

若干の延長戦で、まあ港で待ってても帰ってこないこと・・・

同級生にもお土産持たせてあげれれたし、オカズも釣れたし、涼しいお盆休みの1日目でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズミン)
2016-08-14 20:32:30
マゴチ爆釣時期で凄いですね。当方エサのハゼ釣りの毎日ですよ、一段落したらマゴチ船乗ります。
カズミンさんへ (ハル父)
2016-08-15 07:33:04
7月の厳しい時期が終わって、例年通りの夏コチの季節になりましたね。

暑いのではぜ釣りも気をつけてがんばってください!

コメントを投稿