杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

茶と茶器購入!

2010-02-06 07:51:23 | 中国茶
昨日は雨の中、バスで小一時間かけてとあるお店へ行ってきました

以前、お花の教室が開催された「麗景茗香」というお茶屋さん。(場所はバス停・古蕩新村西すぐそばです

このお花の教室の申し込みをしたメールアドレスに「5日と6日にセールをします」という案内が来たんです
緑茶が35%オフで、その他のお茶と茶器が20パーセントオフ!!


さらに、さらに特売品が!!

これです!!
(メールの添付ファイルより写真を拝借↓)

素敵でしょう~~
これがなんと特売目玉商品で100元!!
お値段も素敵

そのほかお土産によさそうな工芸茶もあったので、それも買おうと行ってきました。



…が、私がついたときには時すでに遅し!お目当てのものは売り切れていました
10時半開店で10時50分くらいに店に着いたのになぁ…。
3セットしかなかったんだって…

あー、バスがもっと早く来ていれば間に合ったのに!
家は早く出たんですが、バス停で10分くらいバスを待っていたんです
(中国のバスに時刻表はありません。来るときは連続して同じ方面のバスが来るのに、来ないときは結構待つこともあります)

がっかり…

気を取り直して店内を物色。

こんなものを購入してきました。

まずはお茶

左の緑の袋から順に右へ

鳳凰単叢(ほうおうたんそう) 以前お会いしたブロガーさんがこれが好きって言っていて興味があったから

龍井茶 旦那が会社に持っていくお茶がほしいと言っていたから

箱入り工芸茶セット 自分用。安かったから。(写真たてじゃないよ!!



下のほう左から

工芸茶二個入りの袋 日本へ一時帰国時のばら撒き土産として12袋購入(一時帰国はまだ先だけど…。みんな待っててね。)

武夷肉桂(ぶいにっけい) 最近寒いので体を温める岩茶がほしいと思っていたから       




次は茶器

これまた安かったの
茶壺(急須)、茶海(ピッチャー)、茶漉し、茶漉し台を買いました。
この茶器四つで合わせて…90元いかないくらいかな?安いでしょ
いい買い物しました




買い物後、こちらでまたお茶をご馳走になりました。
ラッキーなことに以前お花教室で知り合った人も来ていたので、いろいろおしゃべりしていました


そんなことをしていたら、お昼の時間になり、オーナーに麺を作ってもらって、ちゃっかりそこでお昼もいただいちゃいました

一人で行ったし、買い物してすぐ帰ってくる予定だったけど、予想外に楽しい時間がすごせてよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿