Wonderful friends

家族・お友達・雑貨み~んな私の素敵な仲間です・・・

土いじり♪

2007-05-29 | ガーデニング

今日は仕事休み♪

少し前に購入して植え替えしてなかったミニバラ。

早く鉢に植え替えてあげないと・・・と思いつつ

色んな言い訳を心の中でつぶやきながら今日まできてしまいました。

植え替えをサボっている間に

蕾だったのに綺麗に咲き、そして・・・

何故か葉っぱが虫食いにやられてる

よーく見てみると、小さい尺取虫が数匹いる!!

かわいそうだけど、チーンと天に召されました

 

冬の間殺風景だった庭も

白コバナランタナが満開できれいだし

メドセージにも蕾がついてきてもうすぐ開花しそう

そしてこれ

何だろう??

桜のような気もするし・・・いっちんが幼稚園の時に

食べ終わった果物の種をいろいろ庭に埋めてたからな~

何年か前にスイカも見事に小さいけど収穫できたし。

木の肌が桜にとっても似てる。

成長を見守るとするか。

 

ついでにもう1本。

これも不明の木???

これは全く分かんない・・・こちらも見守る事にするか。

 

久しぶりの土いじり、楽しかった

 


最新の画像もっと見る