花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

50歳に なりました〜

2024-02-09 12:42:00 | Weblog
1月は自分癒し月間でした。
久しぶりに身体のメンテナンスや、
お掃除あれこれ。

子供たちの小さい頃の数百冊の絵本の処分
(毎月1冊ずつ、休みの時は数冊ずつ、赤ちゃんの時から必ず買ったのでかなりありました)全ていろんな方に引き取ってもらい、
リビングのテレビもなくし、(夫の実家には老夫婦2人でテレビ4台)
まだ何が重荷なのか、考えては
捨て
考えては
捨て

1/23は誕生日
甘いものをほとんど食べないのですが
誕生日の日、何年ぶりかにろうそくふーを
やりました

よる、
家族でお外ご飯を食べに行ったら、
お店を出た途端
階段踏みはずし、すってんころりん。
ねんざで動けなくて。
運動不足で弱ってるんだろうなぁー

電車の駅まで夫におんぶしてもらい、
笑いながら
雪が降りだして、はしゃぐ娘たちと
50代の幕開けを祝ってもらいました。

ご縁をいただき、
三次高校へ行ったり

最近、大好きなのは
ファーム有重さんのお餅!
おやつにたべるのが毎日の楽しみ


あと、ハード系のパンが幸せ〜
新しくお店発見したら全部買い占めたくなるのです。

竹原で出会った米粉のクッキーも
買ってすぐ車で一口食べたら、めちゃ美味しかったから、
リターンして(あせって商店街の一方通行を逆走しながらも…)
たくさん買い足し。

優しい味のはぶそう茶も
前から気になっていたものをやっと買い

ナチュラルハイジーンさんの
ヴィーガンお弁当
西条に行く日に偶然販売日とかで買えたり。
ヴィーガンではありませんが、
牛と豚はほとんど食べなくなりました。
人と一緒に食事する時や出されたら
食べます。
フレキシタリアンという分類でしょうか。
周りにもそんな人が多くなってきた気がします。
類は友を呼ぶから?

ご縁のあるものは
必ず来てくれるんだなぁと
しみじみ感じる
今日この頃です。

頼りにしているのはこちら。
無人島に1冊だけ本を持っていくなら
これを選ぶなぁ

今年は早めに確定申告の準備を始めました!
昨年は締切前日に、税務署の回収ボックスに投げ込む 
というドキドキハラハラをやったので…

後でいいや、は、自分にストレスを与えているのかもと気づき(この歳でやっと)

人生の後半部分になり、
いろいろと、
思うことをやり始めました。

まずは自分にとって心地よいものをふやし
いやなものは全力で捨てていくことで、
身軽に気軽になります。

自分にも優しく
人にも優しく
全てのものに愛を持って
生きていきたいなぁ〜

いつもお付き合いいただき
ほんとうに嬉しいです!
ありがとうございます

春が待ち遠しいな〜
お花のお稽古は一足早く春を感じていただきたくて、
かわいいものを選びます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月はゆっくりです | トップ | 春です〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事