POG勝ち組への道!!

主催POG『第7回楽燕カップ』開催中!!年明けからは一般トライアルも!

第8回楽燕カップ トライアル第4弾~中山記念、阪神大賞典、他~

2018年02月21日 07時00分00秒 | 楽燕カップ トライアル

この記事を予約投稿している2/21は何の日でしょう?

 

正解は、うちの上の子(スワロウテイルの2014♀)の4歳の誕生日!

 

いつの間にかもう4歳…そりゃ自分も歳も取るわけですよね(-_-;)

 

30代も半ばになると、お腹のお肉が取れなくなってきたり、脂身の肉をあまり食えなくなったり、

 

筋肉痛が翌々日に来たり、色んなところに老いを感じるようになりますねぇ…(-_-;)

 

本当にここ数年は時間が過ぎるのが早い(^^;

 

 

 

さて、3月に入るとクラシックのトライアルが始まり、手駒を持ってる方は楽しみなシーズンになってきますね!

 

それと同時に来シーズンに目を向ける方も増えてきますよね(^^;

 

万年後者の私ですか、今年はアーモンドアイが居るからもう少しだけ

 

楽しめそうかなぁと思っているのですが、どうなることやら(^^;

 

 

そして一般開放のトライアルも2つめです!

 

ここで来期の優先出走権持ちの方と、今後のトライアルを整理してみましょう!

 


1.管理人枠 : スワロウテイル

2.シード権 : シャーパーさん

3.トライアル第1弾 : 愚零闘武多さん

4.トライアル第2弾 : 達磨さん、マクベインさん

5.トライアル第3弾 : ローマエさん

6.トライアル第4弾 : 未定(1名)  ←今週からスタート!

7.トライアル第5弾 : 未定(1名)

8.トライアル第6弾 : 未定(1名)

9.トライアル第7弾 : 未定(1名)

10.第7回楽燕カップの成績上位10名(10名)

(※NHKマイルCの日終了時点、既にトライアルで優先出走権を獲得されている方、また継続参加意思のない方は除く)

 

こんな感じですね!


それではトライアルの内容を発表しますので、よく読んで参加してくださいね!

 

 

◆参加資格 :

 【楽燕カップについて】←この記事の参加資格を満たし、第8回楽燕カップへ参加を希望される方。

楽燕カップに参加経験のある方は大丈夫だと思いますが、新規で楽燕カップ参加を希望される方は

楽燕カップがどんなPOGか、ドラフトがどんな風に行われるか等を、【楽燕カップについて】←や

過去のドラフトの記事を読んで必ず確認してください。

 

また、守っていただきたいので改めて書きますが、せっかく参加していただく以上は、

ドラフトだけ参加してそのあと音沙汰なし、とかいう方ではなく、

ドラフト後も、ブログや雑談掲示板で交流をしていける方を希望します。

 

また、今回のトライアルは既に優先出走権を獲得されている方はご遠慮ください。

(予想したい方は雑談掲示板の予想スレで!)

 


◆対象レース :

第1ラウンド:2/25中山記念、阪急杯

第2ラウンド:3/3オーシャンS、チューリップ賞、3/4弥生賞

第3ラウンド:3/10中山牝馬S、3/11フィリーズレビュー、金鯱賞

第4ラウンド:3/17フラワーC、ファルコンS、3/18スプリングS、阪神大賞典

 


◆予想内容 :

●今回のトライアルは全4ラウンドの中から3ラウンドを選んで予想してください。

 但し第4ラウンドは必須ラウンドとし、必ず予想対象としてください。

 要は第1~3ラウンドの中から2ラウンドを選択していただくことになります。


●選択した3ラウンドの該当レースの中から5頭選択し、

 そのラウンドで選択した馬達が獲得した複勝オッズを足した数字を「ラウンドスコア」とし

3つのラウンドスコア掛け算したスコアの大きさを競います。


各ラウンド毎に、どのレースに何頭割り振るかは自由です。(全レースでなくてもOK!)


●また予想する3ラウンドの中で1回だけ1頭に【単】をつけることができ

【単】を使用した馬が優勝した場合、複勝ではなく単勝でカウントしますので、

 使いどころを見極めて使用してくださいね!


●対象レースで選択した馬が1頭も複勝圏内に入らなかった場合、そのレースの獲得オッズは0としますが、

 同ラウンド内の対象レース全てでオッズを獲得できなかった場合は、そのラウンドのスコアは1.0とします。


●もし3ラウンドより多く、全4ラウンド予想してしまった方は、申し訳ありませんが、

 ルールをよく読んでいないということで失格とさせていただきます。

 

※同点の方が複数人出た場合は最終ラウンドの投稿が早い人を上位とします。


最終ラウンドに限り、先に書き込んだ方と全く同じ予想は不可とします。


後から書き込む方は、前に書き込んだ方の予想と最低でも1頭は違う馬を選択してください。


 【単】を変えるだけの予想も不可とします。

 これも守れていない方は、申し訳ありませんが、ルール確認不足ということで

 失格とさせていただきますので、最終ラウンドは先に書き込んだ方の予想も必ず確認してください。


 タッチの差で予想が前の方と丸被りしてしまった場合の再提出は可とします。

 


◆優先出走権獲得条件 :

予想した3ラウンドのラウンドスコアを掛け算した数字が一番大きいこと。

このトライアルに用意した優先出走権の枠は1枠です。

 


◆予想書き込み場所

この記事にコメントを投稿する形でお願いします。

全ラウンドこの記事を使用します。

 


◆予想書き込み期限

第1ラウンドのみ : 枠順確定 ~ 土曜日 23時59分59秒

 

第2~4ラウンド : 枠順確定 ~ 土曜日 13時59分59秒

 

書き込み時間については上記の時間を1秒でも過ぎていたらその予想は無効とします。

どこかで線を引かないといけないので、ご理解・ご協力をお願いします。

余裕をもったエントリーをお願いします。

 


◆予想書き込みフォーム :

皆さんが見やすいように、また管理人が集計しやすいようにフォーマットを決めます。

下記のフォーマットに従って投稿してください。

 

タイトル:(例)

○○○ 第2ラウンド 予想         ※○○○ ←ご自身のハンドルネーム

 

本文:(例)

 ◆オーシャンS

 △△△△△△△△

 ◆チューリップ賞

 △△△△△△△△

 △△△△△△△△

 ◆弥生賞

 △△△△△△△△

 △△△△△△△△

 

※ラウンド数、レース名、馬名は毎週打ち変えてくださいね。

 


◆出走取り消しがあった場合

取り消し馬を含む予想をしていても、予想書き込み期限内であれば予想の再提出を許可します。

書き込み期限後の取り消しは、どこかで線を引かないといけいないので、

申し訳ありませんが、変更はできませんのでご了承ください。

また再提出する際は取り消し馬以外の変更も不可とします。

取り消しがないのに、予想を再提出するのは不可とします。

 

 

 

こんなところでしょうかね?


このトライアルはオッズが絡むので、一発逆転のチャンスは多分にあります。


また今回のトライアルは、ラウンドを選択制にしたことと、必須レースをなくしたことで、


昨年より戦略にかなりの幅を持てるようにしてあります。


一発穴を狙うのか、確実なところを積み重ねていくのか、またラウンド選択、レース選択など、


みなさんの戦略次第で大きく変わってくる部分があると思います!


残りの枠も少なくなってきていますので、悔いのないように頑張って下さい(^-^)/

 

コメント (3)