POG勝ち組への道!!

このブログで主催している『楽燕カップ』のドラフトやトライアルの開催、指名馬達のフォロー。

第7回楽燕カップ トライアル第7弾 ~天皇賞(春)、NHKマイルC 他~

2017年04月26日 07時00分00秒 | 楽燕カップ トライアル

いよいよトライアルも最終です!!

 

まずは現在の優先出走権の獲得状況です。

 

 

 

1.管理人枠 (スワロウテイル)

2.シード権 (パルプンテさん)

3.トライアル第1弾 (ランディさん)

4.トライアル第2弾 (達磨さん、M-GALEさん、ローマエさん)

5.トライアル第3弾 (フクロウさん ※新規)

6.トライアル第4弾 (レイチェルさん)

7.トライアル第5弾 (マクベインさん)

8.トライアル第6弾 (キャリコさん ※新規)

9.トライアル第7弾 (最終トライアル:今週と来週で 1枠)

10.シーズン成績上位者9名 (優先出走権獲得済み、または参加意思のない方は除く 9枠)

 

 

 

今年は10の枠からも欠員は出なさそうなので、これが正真正銘のラストの1枠になります!!

 

継続参加を目指される方も、新規参入を目指す方も、また返り咲きを目論む方も、

 

これがラストチャンスになりますので、悔いのない渾身の予想で締めくくってください!

 

それではさっそく行きましょう!!

 

 

 

◆参加資格 :

 【楽燕カップについて】←この記事の参加資格を満たし、第7回楽燕カップへ参加を希望される方。

楽燕カップに参加経験のある方は大丈夫だと思いますが、新規で楽燕カップ参加を希望される方は

楽燕カップがどんなPOGか、ドラフトがどんな風に行われるか等を、【楽燕カップについて】←や

過去のドラフトの記事を読んで必ず確認してください。

 

また、守っていただきたいので改めて書きますが、せっかく参加していただく以上は、

ドラフトだけ参加してそのあと音沙汰なし、とかいう方ではなく、

ドラフト後も、ブログや雑談掲示板で交流をしていける方を希望します。

また、今回のトライアルは既に優先出走権を獲得されている方はご遠慮ください。

(予想したい方は雑談掲示板の予想スレで!)

 

   

◆対象レース :

第1ラウンド :  4/29 青葉賞、 4/30 天皇賞(春) 

第2ラウンド :  5/6 京都新聞杯、 5/7 NHKマイルC 

 

各ラウンド2レースずつの、この4つのレースを対象レースとします。

 

 

◆予想内容 :

対象レースの出走馬の中から頭選びその5頭の合計着順を レース分合計した

 「数字の小ささ」を競っていただきます。

対象レースで5頭のうち1頭に【x2】をつけることを必須とし、

 【x2】を付けた馬の着順は2倍にしてカウントします。 例:7着 → 14着

 

要は の数字の小ささを競います。

 

※合計着順が同じ方が複数人出た場合は第2ラウンドの投稿が早い人を上位とします。

※失格、中止、取消、除外は最下位扱いとします。

 これらが同時に起こった場合の優先順位は、上から除外>取消>中止>失格とします。

※第2ラウンドに限り、先に書き込んだ方の予想と全く同じ予想を提出することは禁止とします。

 先に書き込んだ方と最低でも1頭は違う馬を入れるようにしてください。

 入れ違いで同じ予想が書込みされていないか、書込みした後は記事のコメント欄に戻って

 確認をお願いします。

 

 

◆優先出走権獲得条件 :

 合計着順が一番少ないこと。

 このトライアルに用意した優先出走権の枠は1つです。

 


◆規定打席

 このトライアルは合計着順の「少なさ」を競うトライアルであるため、

 2週とも参加していただくことを最低条件とします。

 どちらか1週でも不参加、参加遅れ等があったら申し訳ありませんが、失格とさせていただきます。

 

 

◆予想書き込み場所

 この記事にコメントを投稿する形でお願いします。

 

 

◆予想書き込み期限

 各ラウンド : 枠順確定 ~ 土曜日  14:59

 

 書き込み時間については上記の時間を1秒でも過ぎていたらその予想は無効とします。

 どこかで線を引かないといけないので、ご理解・ご協力をお願いします。

 余裕をもったエントリーをお願いします。

 

 

◆出走取消があった場合

 取消になった馬を含む予想をしていても、予想書き込み期限内であれば取消馬の変更を許可します。

 書き込み期限以降の取消は、変更は認めませんので、もしそうなってしまった場合は、

 運が悪かったと思って諦めてください^^;

 

 

◆予想テンプレート

タイトル:

◎◎◎ 第△ラウンド予想    

 

本文:

◆京都新聞杯
・○○○○○○【x2】
・○○○○○
・○○○○○○
・○○○○○○○
・○○○○


◆NHKマイルC
・○○○○○○
・○○○○○
・○○○○○○【x2】
・○○○○○○○
・○○○○

 

~一言添えて~

 

例として第2ラウンドの書込みを載せておきます。

※◎◎◎はご自身のHN(お名前)、 ○○○○は馬名です。

 △と○○○○は毎週書き換えてください。

 

 

 

 

と、いうことで、最終トライアルは、第5弾・第6弾同時開催のときに人気があったほうのトライアルにしてみました

 

【x2】をつけた馬の結果によっては、大きく順位が変わる可能性もありますし、


逆転の要素もあると思います!

 

泣いても笑ってもこれが最後なので、悔いのないように全力で予想してくださいね!

 

 

 

 

また、こんな自己マンで始めたPOGに多くの方から参加を希望していただき、


大変光栄でありがたいことだと思っています。ありがとうございます。

 

しかし、数名の方には参加していただけないことになってしまうと思います。。。 

 

本当は参加を希望していただく方全員とやりたいのですが、 楽燕カップの性質上、

 

これ以上人数を増やすとドラフト運営に無理が生じてきてしまうので、


ご理解いただけたら幸いです。

 

ただ、この楽燕カップは管理人のメインPOGとして、来年以降も続けていくつもりなので、

 

今年は一緒にできなかった方とも、いつかご一緒できたらと思っていますので、

 

最終的に権利をとれなかった方も、これに懲りずに来年のトライアルにもまた


参加していただけたらと思います。

 

 

 

それでは最終トライアル、宜しくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加