ハピ♪もも☆との毎日

カフェ巡りと、愛犬ハッピーとももを連れての家族旅行が趣味です。沖縄、離島、大好き!

沖縄旅行 3日目 (7/22)

2007-07-25 13:26:11 | 沖縄旅行
今日は寝坊して朝のお散歩が7時からになってしまいました。
朝陽もそろそろ「おはよう!」の時間ですね!
今日も誰もいないのでノーリード。

ここでのお散歩も今日で終わりです。楽しかったね!

今朝の朝食です...すべてがおいしかったです。

荷物を片付けたら今日も出発の時間ですー。
ピッコロテールのオーナーご夫妻、本当に楽しい2日間でした。
おいしいお料理もたらふく頂きました。
ハッピー達も我が家の様にくつろいでいました。ありがとうございました。
チョコちゃん、クックちゃん、チップちゃん、ハッピー達と仲良く遊んでくれてありがとうね!
今度は九州にも遊びに来てね!
ありがとう☆ 元気でいてね! また、遊びに来るよ♪

58号線を下っていると数年前に宿泊した『ホテル ブセナテラス』が見えてきたので、ちょっとだけ寄ってみる事に...。
懐かしい~!
この日のお昼は...北谷町の『浜屋さん』で...
主人は『ゆし豆腐そば』(右)、私はソーキそば(左)
その後、すぐ隣にある『富士屋』で氷ぜんざいを食べました。
(暑いのを食べたり、冷たいのを食べたり...きっとお腹がびっくりしてるハズ!)
ふたりともおりこうさんに待ってたね~。。。
今日の宿泊ホテル『ザ、ビーチタワーホテル』のロビーです。
このホテルも今回どうしても泊まりたかった、憧れのホテルです。
沖縄のリゾートホテルでも指折りの中に入る、このホテル。
そんなリゾートホテルにも2部屋だけワンOK!のお部屋があるんです。
お部屋は15F。ファミリータイプの部屋でものすごく広いです。(私達には広過ぎ...!)
部屋の窓からはアメリカンビレッジが一望できます。
アラアラ...ももは大好きな主人の膝の上で眠っちゃいました☆
ハッピーも、もう目がうつろ...。
やっぱり寝ちゃいました~。
アメリカンビレッジ内の『デポスガーデン』。夕食をとった所です。
夕食の後はみんなでサンセットビーチ(の回りを)お散歩です。
サンセットビーチには犬は入れません!(後ろの高い建物がビーチタワーホテルです)
夕焼けがとってもキレイです。みんなで沖縄に来れて良かったね!
サンセットビーチ(の回り)で出会った、地元のワンちゃん。
このコのお名前も”ハッピーちゃん”。
この日はホテルのすぐ横の大きな公園で『エイサ-祭り』が催されていました。
ハンビーナイトマーケット。北谷町で毎週土、日曜の夕方5時位から行なわれてるそうです。
めちゃめちゃ人が多かった~~~。
部屋から見えるアメリカンビレッジの観覧車。きれいでしょ~。
     夜は花火もあがりました~♪

ピッコロテール→ホテルブセナ→ザ、ビーチタワー→アメリカンビレッジ→サンセットビーチ→ハンビーナイトフリマ→ザ、ビーチタワー

沖縄いいよね~♪ (大将パパ)
2007-07-25 14:56:38
沖縄楽しそうでいいな~♪
段々と航空会社が犬を乗せなくなる方向で検討しているので、この楽しさを早く皆さんに伝えたいですよね。

浜や、美味しかったでしょう~?
何だか写真を見ているだけで、我家が訪れた日がフラッシュバックしてきてしまい、熱いものがこみ上げてきてしまいます。

ぜひこういった素晴らしい情報を【トラベルウィズドッグ】でたくさんご紹介できたら嬉しい限りです。

ご協力をお願いします。
大将パパさん、ありがとうございます~ (とんがり)
2007-07-26 16:50:38
やっとやっと「沖縄旅行記』を書き上げました~。
なかなか上手く気持ちが書けなかったりで、時間ばかりかかってしまいました。
沖縄、素敵な所ですよね~。元気になります!
私も、愛犬と過ごす夢の様な時間を1人でも多くの方に知ってもらいたいです。
航空会社も後ろ向きな対応ばかりせずにもっと、私達愛犬家の声に耳を傾けるとか、犬達の輸送状態をオープンに知らせる(どんな所で輸送しているのか!)べきだと思います。
私、一度でいいからもも達がどんな所に居るのか見てみたい。そして、出来る事ならそこに乗って一緒に沖縄に飛んでみたいです。それが無理ならペットの輸送室と乗客室とをモニターなどで見れる様にしてもらいたいものです。ペットもちゃんと航空運賃を払っています。快適な空の旅が約束されるべきと思います。
旅行大好きな愛犬家なら誰でもが思っている事だと思います。
こんな思いを航空会社に伝える事は出来ないのでしょうか?