My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

少しだけ

2007-02-10 22:44:55 | from my garden
梅の花もぼちぼち咲き始め・・・

枯れ枝のような木に、ところどころつぼみがついているよ。




この温かさで、市街地へ近づくにつれ梅の花の開花具合が立派に。

写真は、家の近くだからまださみしいけれど、、、
街中でうっかり人様のお庭の梅を仰ぎ見ようものなら、満開に近い

紅梅は早咲き品種が多いのか、結構咲いてるしなぁ~






さて、さて、我が家の庭では・・・
球根のお花たちが、ニョキっと芽を出し始めてる♪

まずは、水仙^^
毎年、花壇で放置状態なのに、せっせと成長中



それから、チューリップ。


こっちはクロッカス。
このクロッカスは母が植えたそう。。。




もちろん、球根以外の植物も春を迎える準備中。
これは、、、なんとかつつじ。(名前、忘れた)山に咲く品種。
つぼみが枝先にちょこん、ちょこんと・・・かわいい



これは、「シキミ」の一種らしい(父曰く)
名前は置いといて、このつぼみのかたまりがすごく好み



少しだけ、春の足音が聞こえてきそう♪
我が家の庭にも春の気配?・・・ちっちゃい春に続く


今日はお日様もぽかぽか・・・午後は妹とお出かけした。
あたたかくて、過ごしやすい、のどかな三連休初日なのでした~。


最新の画像もっと見る