My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

キウイ

2007-01-25 09:44:30 | detox
このツブツブ感。。。飲んだらプチプチ感☆
てへっ、キウイなのだぁ~ってタイトルで言ってるよ。

今日のデトックスジュースはキウイ+豆乳なのでした。





キウイといえば、ビタミン豊富で有名なところだけど、
(ビタミンCはみかんの倍以上だしねっ^^v)
デトックス的目線でも素晴らしい♪
カリウム、クエン酸、食物繊維もたっぷり。

利尿作用に、血液サラサラに、コレステロール抑制成分も。

水溶性食物繊維もたくさん含むから、コレステロールの
体外排出にも効果ありなのですねぇ~。



キウイは見た目の可愛さはさておき、私の場合はそれほど
好んで食べないけれど、ジュースにするとプチプチ感が好き

 今日は、豆乳(適宜150cc~200cc)と、キウイ1個を
が~っと混ぜただけ。
でもなぜか、とろっとして美味しくなってしまう。

前に何かの本を立ち読みしたときに、これにアスパラを1本
加えて一緒にブレンダーにかけてもいいみたい。
アスパラギン酸が、肝臓を元気にするたんぱく質の合成を
高めてくれるらしい。



人間の体で、一番毒素を溜め込んでしまうのは腸。

体に溜まった毒素の約7割が便、約2割が尿から排出される
そうだから・・・



体内の毒素を食物繊維で絡め取って、水溶性食物繊維で
毒素を出してしまいましょうってのには、キウイはまさに
もってこいのフルーツだったりする。


美味しくって、オススメなり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (civico)
2007-01-25 12:44:14
ミキサーが欲しいぃぃぃ~~
ってこのジュースみたら思ってしまいました。
以前から欲しかったのですが選べなくて
お勧めありますかぁ?

生の果物って沢山食べられないけれど
ジュースにしたら栄養丸ごといけそうでそうですね
返信する
私も・・・ (ma)
2007-01-25 14:25:30
ミキサーが欲しいっ!!と思いました。。

丁度今、うちにキウイがあるんです!
ビタミンの補給だけが目的だったんですけど、
デトックスにもいけるなんて、素晴らしいっ!!!
なんかキウイに一気にありがたみを感じました
返信する
Unknown (yuki)
2007-01-25 23:20:32
アボカドに引き続き・・・ちょっとステキなジュース・・・☆

・・・でっ、でも、、、牛乳・豆乳が苦手な私 ( - _ -)
ヨーグルトでもイイですか??先生!
どぅでしょっ?
返信する
civicoさん (happy-clover)
2007-01-26 09:37:44
こんにちは

ミキサー、便利ですよね。
我が家では、昔のタイプの製品を何年も使っています。
それプラス・・・スティック状のマルチブレンダーという、
混ぜる、つぶす、刻む、泡立てる、粉砕するなどが
アタッチメントの取替えで出来るものも使ったりします。
↑お菓子作りにも色々使えるのです。

ミキサー、いいものはキリが無いですが・・・たぶん、
こういうジュースを作るのには、ホームセンターとか、
どこにでもあるジューサーミキサーで充分だと思います
最近の製品はちゃんと良い性能が備わってますものね。
我が家のは氷が砕けて、ガラスボトルでいたって普通のです。
でも、何でも好きなもの買ってあげると言われたら(妄想)
デロンギとかクイジナートを選ぶかもしれないです


ちなみに、ミキサーだと仕上がりがスムージーみたいに
なって、それはそれで大好きなのですが、野菜や繊維の
多いものをサラッと液体状にしてくれるジューサー機能
あるとイイなぁ~と思います。(切望)



返信する
maさん (happy-clover)
2007-01-26 09:39:54
こんにちは

おおっ、キウイありますか^^
ぜひぜひ・・・ミキサーだとちょこっとだけ果肉の
プチプチ感も残って、美味しいです。
ビタミンもたっぷりだし、本当にキウイすごいぞっ!なんですよ~

しかも、これだとペロッと1、2個なんてかるいかるいです。
ビタミンCとEがいっぱい同時に摂れるから、若返り効果も
抜群ですしね
キウイの食物繊維でダイオキシンも排泄できちゃいますよっ。


返信する
yukiさん (happy-clover)
2007-01-26 09:49:42
こんにちは~

ええっ?!yukiさん豆乳ダメですか
このジュースだと、全然分からないですよ~
騙されたと思って、ぜひ一度お試しくださいな

でもイイとこ、ついてきますね~
ヨーグルトOKです^^

私は、、、
・キウイ1個にヨーグルト150~180ccとレモン汁
・キウイ1個+ヨーグルト+牛乳+ちょこっとハチミツ
とかで適当にミキサーに入れてガ~ッと作ります。
これは、出来立てもおいしいですが、平たいタッパ
とかに入れて、凍らせても美味しいですよ


ジュースは出来るだけ新鮮なものをすぐに飲んだほうが
良いようですが、(空気に触れると酸化してしまう)
これ、良いですよ


返信する