My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

切り絵

2006-11-10 12:56:51 | life
切り絵に挑戦。

といっても、この写真は私のオリジナルのはずも無く

『 CUTOUT! 切り絵の本 』:雄鶏社
の図案で練習~。

図書館の返却棚にあったのを、なんとなく手にとってパラパラ・・・
面白そう!ってことで、借りてみた。
カッターで切り抜いた紙を張ったり、切り抜いた紙と
切り抜かれた紙どっちも使って↓反転みたいなものを楽しんだり


切り抜かれた紙からちょこっと別の色や、違う素材の紙を
のぞかせてみたり・・・
幾通りにも組み合わせ自在?!イイなぁ~


昼休みに、はんこ用の色紙を適当に見繕ってはじめる。



クリーム色の紙は花びらのカタチを切り抜いて、
白い紙は枠?葉っぱやツタみたいなのがフレームがわり。
そこへ、スモーキーなピンクを重ねると、お花の色に。

おもしろーい☆
さぁ、練習、練習♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいー! (レミ)
2006-11-11 13:18:50
すごくキレイですね~!!
反転させたカエルもおしゃれです。
両方使えるなんて、無駄がないっ☆

クリアプラスチックケースに、
自分で作った好きな絵を入れれば、
オリジナル下敷きになりますね!
すごく素敵です。
また作ったら、アップしてくださいね!
返信する
Unknown (happy-clover)
2006-11-11 15:45:40
レミさん、こんにちは^^。

ありがとうございます。でも、アップにするとアラが見えてしまうので、
あえて遠めのアングル写真です
コレ、借りてきた本の図案そのまんまなんですよ~。
紙とカッターさえあれば、手軽に始められるので、お勧めですよ。
(きっと、いざオリジナルとなると意外に難解そう
とりあえず、カエルとお花が目に付いたのでチャレンジでした☆
ちょっと、小さい頃の工作?図工?を思い出して楽しかったです

ひと通り、この本の図案に挑戦してみますねっ♪
返信する
書けた~ (civico)
2006-11-24 11:37:36
こんにちは!
happy-cloverさんが好きそう~
って勝手に想像してしまいました。
とっても繊細でかつチャーミングな感じが・・・♪
ポストカードを作っても良さそうですね。
是非!!又見せてください。
返信する
civicoさん (happy-clover)
2006-11-26 08:50:54
こんにちは~^^

そうなんです、好きなんですよ。
この本の表紙にあったのが、一番上のお花の写真で
この曲線がきれいだなぁなんて思って手に取りました。

なかなか上手にはできないのですが、何かに集中するって
気持ち良いですよね。
短い時間でできるので、気分転換にもなりました~♪

上達したら、オリジナルに挑戦しますね☆
カードもイイですねっ
返信する