My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

重宝

2006-06-28 00:46:44 | life
なんにでも使えるこの紙袋。すっかりお気に入り

むかしは、魚屋さんやお肉屋さんでも使われていたし
今でも、築地市場では現役活躍中。
(近所ではすっかり見かけなくなったこの頃・・・)
特殊加工してあるから、水も油もはじく!通気性も
その特性から最近はお花屋さんでも使われてるよう。

私も小さな苗を室内に飾るときの鉢カバー(参考写真)や、

友達にプレゼントするときはコレに入れて、そのままホイッ。

そもそもパリジェンヌ気どりで、ちょっと小粋に(?)
シュケット(シュークリーム生地にあられ乗っけて焼く)
を入れたいなぁとまとめ買いしたんだけど、今では
ラッピングにも重宝してる。
なんてったて、この渋~い“あめ色”が大好き。
折ったとこに白いシワが入るのもステキなテイストなのだ
時にはわざとクシャクシャにして、使ったりもする。


突然、親戚のおばさんが来ても、この袋にさっき焼いた
マドレーヌをポイポイって入れて渡せちゃう。
大量に頂いた夏みかんを近所の方におすそ分けもOK!
って、だんだんパリジェンヌから遠のく自分

底の形が四角いものと、亀みたいな六角形のがある。
マルシェ袋なんてオサレな呼び方もあるらしい。
どっちのも使い勝手が良くって、たいそうお気に入り

そういえば昨年まで使ってた食品用パラフィン紙でできた
ペーパーバックの出番が激減。隅っこに追いやられてる・・・
これはこれでサンドイッチやベーグルサンドにもってこい♪
(と、フォロー

今日は、代わり映えしないけどパウンドケーキを包む。
あとは、木のカトラリーを結び目にはさんで、そうだ!
そとからラベンダーを一本採ってきて添えようかな~
ひゃ~、考えてると想像がふくらんで妄想になって、(?)
た、楽しすぎるぅ




やっぱりアドバンスパッケージに申し込もうか考え中。
だって、画像の容量が大幅にUP
ひとつの記事に写真をもっと載せたいときもあるし、
しわの感じとか、シュケット入れたときの写真とかも
載せたいしな。。。

毎日成長するお花の成長記にもしたかったんだった
当初のblogの目的を思い出したりもする。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそられますねー(笑) (civico)
2006-06-28 09:02:35
目に入ってきた瞬間に「わぁ!-」と飛びつきたくなるようなラッピングの可愛さです

私の良く行く雑貨屋さんのプレゼントラッピングはこの紙と一緒なのですが、そういうのってセンスが光りますよね。



さすがhappy-cloverさん

ちょいと使いこなしてしまうなんて・・・

かっこいいです。
返信する
わーい♪ (happy-clover)
2006-06-28 11:54:28
ひゃ~、うれしいお言葉ありがとうございます

こんなことなら、木製カトラリー&ラベンダー一枝付きの完成写真も撮っておくんだった。。。(そういって下さる方に見て欲しいまた違うバージョンUPするので見てください。というか、civicoさんに送りたいくらいですよぉ。)



この袋、一見地味ですが、ほんとに使えます。もともと食品用にと作ったものだから。。。しかも環境にもやさしいんです昔の物の方が優れモノがいっぱいありましたね。。。



なんだかcivicoさんの行かれる雑貨屋さんて興味津々です。すっごく楽しいものたくさんありそうで☆

オバサン根性で何にでも使ってしまおうという使いこなすには拙者まだまだですよ。まだまだ修行を積まねば





返信する
Unknown (きんぎょ)
2006-06-28 23:42:28
ますますはっぴーさんに会いたくなってきましたよっ☆



きんぎょのモノツクリダマシイに火をつけてくれちゃって、どうしてくれるんです。



出張して教えてもらえたらいいのになぁ(笑
返信する
Unknown (yuki)
2006-06-29 02:45:55
本当にいつもステキなモノ作りですよね、 happy-clover さん♪♪

いつの日にか、コラボとかして何か作ってみたいです☆



私もお会いしたいです。

ココ最近の私のお題、運命の出会い!(自分かって過ぎて意味不明のコメントで・・)

happy-clover さんときんぎょさん、お2人が会う時には混ぜこちゃして下さい、私も。



返信する
きんぎょさん (happy-clover)
2006-06-30 00:02:49
“モノツクリダマシイ”着火!なんちて

私もきんぎょさんに会いたいなっでも、現物見て返品されちゃいそうなので、柱の陰からこっそり覗きたいくらいにしておきますね

ちょっとミステリアスな部分は残しておかないと・・・

えっ!?そんなものナイってバレてますよね。



教えるなんて恐れ多いですよ。私のほうこそ、教えて欲しいことがいっぱい☆です。ってか、きんぎょさん節♪ナマで聴いてみたい



返信する
yukiさん (happy-clover)
2006-06-30 00:15:52
コラボもったいないお言葉です



yukiさんときんぎょさんと3人で会えたらスゴイですね・・・想像中・想像中・・・想像でも楽しめましたアレ?妄想かも???

お二人ともちゃんと自分STYLEを持っていて、でもそれは決して意固地なものではなくて、まわりとの共存も上手なステキな女性ですよね



返信する