My Style

今日あった事、感じた事を自分の言葉で自然体で

DETOX

2007-01-03 17:54:20 | detox
DETOX:デトックス~解毒~


いまや、すっかりおなじみの言葉となったデトックスだけれども、、、

近頃では、ゲルマニウム温浴や岩盤浴がその代名詞になるかの
ようにその主旨よりも、ひろく知れ渡っているところかしら・・・

(もちろん、↑間違いでは無いけれど。)

デトックスは、最近はいろんな広い意味で捉えられるようになり
食生活だけでなく、ストレスといったメンタル面もその対象と
なっているようだし。




何年か前に、厚生省が妊婦さんへの魚の摂取を控えるべきという
ような内容の発表をした。
魚に含まれる水銀などが胎児に及ぼす影響が云々・・・とのことだった。
以前からぼんやりとは感覚で、無意識のうちに分かっていた部分が
急にはっきりと輪郭が見えてきた感じ。
そうだ、食べ物が危ない?!とな。(ちょっと違う気もするけど^^;)
とにかく、私のアンテナは、ピピッと反応!

それから、なんとな~く気をつけていることのひとつは・・・

ってことで、これがちょこっと毒出し生活の始まりなのでした。
と書くと大袈裟だけど、普段の生活で主に"食"の部分に、たまに
取り入れるくらいなのですねぇ。
ゲルマニウム温浴も、岩盤浴も、もちろん大好き)



このカテゴリーを昨年から作って、書こう書こうと思いながら
気が付けば、2007年。

ここで、うんちくをたれようってわけではなくて、自分のために
少しずつ(何てったって日記ですから。しかも、備忘録を兼ねた)
デトックスについて綴ろうかなぁと。








で、本題のデトックスとは・・・また次回に。
(エエッ?前フリだけかい。長くなりそうだしぼちぼち行きましょ・・・)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-01-05 16:59:08
デトックス・ログ!!
楽しみにしてます・・・♪
キレイ情報どんどんお願いします(> _ <)☆
返信する
Unknown (HARADA)
2007-01-05 18:30:26
俺は顔とかにふきでもが出来たりすると、気になります、食べ物が悪かったとか思うだけだけど

女の人はファンデーションの微妙なのりとかでわかるとか聞いたことあるよ

体のリセットで1日4リットル1週間、専用の水を飲んむん
返信する
yukiさん (happy-clover)
2007-01-05 23:13:38
こんにちは^^
キレイ情報にたどり着くのに、相当かかりそうです。

そもそも、今のこの状況って、どうやったって
有害物質と隣りあわせで・・・なんて語りだしたら
思いっきり長~くなる、この話題。

ふふふ、小出しにボチボチ行きますね。


たまに、オススメジュース紹介します♪
返信する
HARADAくん (happy-clover)
2007-01-05 23:20:25
こんにちは~^^

HARADAくん、いきなり結構確信衝いてくるね!
そうなのよ~、吹き出物、肌荒れ、食べ物。。。
すっごく関係してるんだよねさすがだね

>体のリセットで1日4リットル1週間、
え?え?続きが気になるよ~っ
リセットと言えば、プチファスティングに挑戦予定。
また、ここで報告しますね
返信する
飲む腸内洗浄になるのかな (HARADA)
2007-01-06 00:27:37
ごめん~~ 携帯電話から更新したので途中で送ってしまった (;^_^A アセアセ
体のリセットで1日4リットル1週間やるらしいけど、専用の水とサプリメント飲んでやるやつがあるらしいけど
そんなに飲めるのか(* -"-)
余計に体悪くしそうだね、どかっと出るらしいけどね....
返信する
ニアミス? (happy-clover)
2007-01-06 09:43:07
HARADAくん、続きをありがとう☆

私がパソコンから離れた直後にコメントくれたんだぁ
もう少しだったよ^^気になるままお風呂に行きました~

ところで、、、1週間はきつそうだね。
専用の水とサプリメントか~
普通に仕事とか行きながらは大変そうかな。せめて、
食以外のものを満たされた状態でストレスフリーで臨みたいね。

ファスティングもちょっぴり近いものがあるんだけれど、
せいぜい3日、私は1日のプチコースを狙ってます♪

また詳しく書きますね
返信する