HAPPY CATS

6匹の猫とののんびり日記です

いい香り?

2009-12-07 22:28:27 | 猫たち
毎年、この時期になると必ずシクラメンの鉢植えを下さる方がいて
今年もすごく立派なお花をいただきました

早速シクラメンの育て方を調べて(これも毎年恒例)
今年こそはきちんと育てて長持ちさせようと思うんだけど

結構難しい・・

5℃~20℃の室内に置く(21℃以上になるとお花が開きすぎるらしい・・)
いつもここでまずつまづく我が家

お水は上からではなく、鉢受けに入れて根から吸わせる
このくらいは我が家でもできますね・・

太陽の光が大好きなので、たっぷり浴びせること
風に弱いようなので、窓辺に置く・・・

早速猫たちも集まってきましたよ
においをかいでみたり、りぼんにじゃれたり・・

大事にするんだからいたずらしないでねー
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の風景 | TOP | タラちゃんです »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。