ブログはなやさい

こちらのブログは2017年2月までの公開分となっております
それ以降の記事はホームページ上で公開しております

大吉

2013年01月13日 12時01分34秒 | Weblog
『博士の愛した数式』を読んだ後

作者小川洋子の他の作品を読もうと思って

いったい何年経ったのだろう


長い時を経て、

ようやくその気になった


そして最初に手にしたのは

短編集だった




当たりだった


行間で読ませる彼女の文章は

穏やかだけど硬質で

短編にもよくマッチしてる


そういえばこれが今年の最初の本

おみくじみたいなもんだ

幸先がいい




『博士の愛した数式』と言うとき

『博士の異常な愛情』と言い間違わないように

実はいつも気をつけている




テイストがエライ違う


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。