輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

普及・指導者養成講座

2013-06-24 19:36:18 | マウンテンバイク
乗れることと、初心者指導は別 ってことで
JMAの、MTB普及・指導者養成講座へ
二日間の講習を終了したので、来年度の公認普及員となります
前の日に山中湖に寄ったりしてたのは、これが目的です


公認持ってるからどう?っていう事はなく
正しい教え方?見たいなものを、知りたかったということと
そして、肩書きだけでも、イベント主催するときでも、ただのショップ経営者より、野田市サイクリング協会理事より、日本マウンテンバイク協会のほうが、もう少しだけイメージいいかな?ってことも

久しぶりに、フラットペダルにして、講義を受けてきました

参加者は、ショップ関係者は自分含めて、3人
あとは、一般の方が多く 全部で12名
話に聞いたところ、前回は下り系の方が多かったようですが
今回はトレール遊び系?の方が多いように感じました

BIKEFITの講習のときもそうでしたが
人に教わるのって、新鮮です
どきどきします

いつもなら、気にもせずにクリアーできることで、ことごとく指摘を受けます
もっとゆっくり
もっと大きく
もっと大げさに?

つまり、お手本なので、初心者にも、どういう動きなのか、わかりやすいように見せます


これには本当に苦労しました
そしてフラットペダル・・・
いかに普段、ビンディングペダルに頼って、ごまかしているかが、はっきりとわかります
しばらくは、フラペで走りますかね
引き足のない、激坂登り!練習です




日曜日は、一輪車のチーム3時間耐久レースがあったり
BMXの練習しえる子供たちがいっぱいいたり
レンタルMTBで、トレール走ってる、カップルや親子がいたり
なかなか賑やかでした

聞いてた、夕食や朝食の量は、本当に半端じゃなかった
写真は朝食w

夕食は、肉、肉、肉、肉、ご飯、ポテトサラダ! 見たいな
パワーアップの食事
自分はすっかりウェイトアップして、かえって来ました
また、消費しなくちゃ(泣

教わったこと(教え方)を忘れないために、ミニスクールやります
ミニツー後半にすこすづつ 5人限定くらいで 希望者募ります(毎週やりたい)

午後は、ほとんどこちらにいます
輪工房 春日部店
   豊町5-19-4  048-628-1516
駐車場は1台分だけあります
近くに来たら、寄ってってくださいね~w

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。