日替わりトーク

☆過去現在未来☆

不思議な学校

2017-09-29 08:35:08 | Weblog
たった1年しか通わなかった調理学校のクラス会がありました。
いつもの5人に加えて4人。 開校70周年だったかな、式典があり、その流れです。 式典には参加しなかったが、久しぶりの仲間に会いたくて飲み会に出ました。

卒業以来会っていない4人のうちの1人はすぐ見分けることができて、びっくりするほど変わらない可愛い女子だが、すでに子供2人のお母さん。 もう22年も経っていて、みんな40代になり、世の原動力世代です。
いつも会っているメンバーは気にしないが、やっぱり卒業以来という30歳年下の集まりにはチョット恥ずかしい思いだったのに、いつの間にか昔話に大盛り上がりでした。

気になったのが、まったく思い出せなかった男子。 昔のアルバムを見せられて、やっと分かった。 本当に地味で目立たなかったコが、「このハゲ~!」と言いたくなるようなテカテカ頭に精悍な顔立ち。 鎌倉の大手蕎麦屋さんで働いているそうです。
「自分の店を持たないの?」 と聞いたら、いまどきは調理師でもサラリーマンの方が無事安泰だって。 大恋愛の末に、調理学校のあの助手先生と結婚したと聞いてビックリ。 2人の娘に恵まれて幸せな筈なのに、朝から酒を飲むとか。
マズイよ! Tちゃん(この人はよくランチする心強い60代)と2人で説得しました。
専門機関と相談しなさい!!! 肝臓悪くして死ぬよ!!!
強面てになったけど、この集まりで一番嬉しそうでよく喋っていました。 殆どアル中になってしまった彼の人生に何があったのでしょう。
1年だけのクラスメートなのに、瞬く間に22年前に戻ってしまう不思議な学校です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿