笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

とろサーモン久保田さんがロンハーに出てた

2013年05月29日 | テレビ
今週のロンドンハーツスペシャルを
見て良かった
と思ったポイントが
2つあって、
ひとつは
ハリセンボン春菜さんが
すこぶる快調だったこと。と。
とろサーモン久保田さんの
お得意
マイクパフォーマンスを
見ることができたこと
でした。
そのポイントだけ
特筆して面白く(わたしだけ…?)
ほかの場所とまるで融合しないように思えました。
気に入らない点は
過去何回も書いてきているのでもう書かないですが、
簡単に言うと
あんまり好きじゃない企画二本立てだったんです。

とろサーモン久保田さんは
この番組で
ドッキリオーディションで賞をとっておいて
ぜんぜん出演がない
というところで
呼ばれたのかもしれません。
進路相談のコーナーに出ていながら
ひとりだけ
毛色が違っていて
面白いところを見せること
が、課題だったように感じました。

とろサーモンの評価は
ずっと高くて
「面白い」「面白い」って
皆が行っているのを聴いたまま
ここまで来た
という印象です。
目にするけど
関東でテレビを見ているせいか
もっとも魅力的で
いいところ
まだ
見ていない。
今のところ。

ロンドンハーツ見ていて
実力があること
芸人さんとしての色気もあるし
お話巧い
あと爆発を待つだけだ
と思っていました。
爆発待ちがきっとずっと
長い間続いているんだろう。

あのオサワリパブ(なのか?風俗店ね)の
マイクパフォーマンスは最高です。

でもこれだけでは
満足できない何かがあるんですよね。
もっといいとこ、見てみたい!
ですよ。

これは仮説ですが。
もうちょっと
とろサーモンのこと好きになれたら
違うのにな。
と思っている。
それはたぶん
忘れられないくらい
大笑いした!
とかいうような体験かもしれない。
ドッキリでも
漫才でも
なにか失敗でもいいから
うわー!
すごい面白い!
ってコンビで見れたら
一気に好きになる。

余計なお世話じゃ
お前に好かれたくない!
って思われるかもわかりませんが。

マネージャーさんが言ってましたし
わたしもそう思うんですが、
久保田さんの良さは
ゲスさ
ですよね。
犯罪のにおいがする
と有吉さんも言ってましたが
ちょっとリアルなのかもしれません。
犯罪者的要素も
別に
かまわないんだけどな。
ギャップで笑いがあれば。
ロンハーのひな壇でもっとあの調子で弾ければいいのか。
有吉反省会でもいいか。

もしかしたら
今回の番組を見て
面白さに気付いて
ほかの番組に呼ばれるかもしれませんね。
ちゃんと
面白かったですもの。

ひとつ
言いたいのは
ブラックマヨネーズの吉田さんと
同じ方向を目指すのは
違わないか
ってこと。
久保田さんには久保田さんの違った良さがあると思う。
このひとには
ずっしりと重い過酷な経験があるように思う。
吉田さんにそれがない
というわけではなく、
リアルな人生を生きる大人として
吉田さんのゲスさには
まだファンタジー感が強い。
久保田さんは
結婚をして離婚をして
両親が宮崎にいて
双子の弟がいて
なんていう
あまたの人生エピソードがある。
全てを知っているわけでもないけど
そんなイメージ。
日曜お昼のノンフィクション的なイメージがある。
そこが
ポップにならない理由かもしれないけど
でも
武器だと思うんです。
風俗店の店長になった
という経験も
ぜったい生きるはずなのだ。
人が見てないものを見ているのだから。

今日は一日
とろサーモンのことを考えてました。
どんなAV、企画したのかしらねー。
とかさ。
Wikiを見たら
最近のことはあんまり書いてなかった。
村田さんの
あの独特のナレーションもまた見たい。
いや
とろサーモンふたりで見たい。

有吉先生が
0を1にしてくれるのは事務所だけど
1を10にするのは自分だと言ってましたが
大変なことだよね。
こんなに面白いとろサーモンでさえ
こんなにもがいている。
与えられたチャンスから
10倍にできるなんてのは
一握りの人間だ。
だからやるしかないし、
やりたくないなら、道を変えるしかないよね。
どんなときも
やるのは大変、言うのは簡単ですわね。
くすぶってる
って辛いなあ。
自分も含む。

では
また金曜日。











最新の画像もっと見る