季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

オキザリス・パーシーカラーの初開花

2007年01月17日 | 開花(花の始まり)

一輪が  咲いた

長い蕾の時間を終え

暖かい陽だまりの中

白地に 赤の縁取り

なんとなくうれしいオキザリス

  にほんブログ村 花ブログへ    
花とガーデン二ングblogランキングへ

   ポチポチと応援ありがとう

1075-2007/01/17


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (あすか父)
2007-01-17 08:37:41
かぶらの漬け物・・・いやいや
オキザリスりっぱに咲きましたね。
横からと正面からでは
イメージが違う花ですね。
実は、我が家で初見です。
このお花は・・・ (chiemi)
2007-01-17 12:32:01
咲くのが待ち遠しいくらい、可愛いですよね。
昨年は夏越しが、駄目かと、諦めかけましたが、
咲いてくれたので、嬉しくてしょがないです。
はかなげですが (あさがお)
2007-01-17 17:26:41
蕾の状態が20日以上だったこですね!
やっと咲いたんですね~「ようこそ」って言いたい気分です。
次から次へと開花を待っているんでしょか。
あすかちゃんのお父さん (hanahhana1952)
2007-01-17 18:55:25
かぶらは私も好きですよ。やっと一輪目です。去年は一緒に植わっているサクラソウに負けて花見れなく復活です。先揃うと本当綺麗
chiemiさんへ (hanahhana1952)
2007-01-17 19:03:16
chiemiさんの所でもさいたんですね・本当に可愛らしい。chiemiさんの好きな赤と白ですね。
Unknown (一花)
2007-01-17 22:49:43
こんばんは。お花上手なhanahhanaさん宅で、こんなに花数が少ないのは珍しいですよね~。これは地植えでした?

葉の色が黄色っぽですが、でも咲いてくれておめでとうさん
~ですね。良かったですね~。蕾と開花がマジカルで楽しい花色ですよね。

何故かこの花だけはうちの優等生さんです~。
何でって、名前のオキザリ~の如く、置き去りで相性が良かったのですヨ。

今毎日眺め暮らして、愛でてあげていますよ。

サクラソウも日に日に元気に咲いていますね。今日は雪にならなくて、雨でよかったです~。
一花さんんへ (hanahhana1952)
2007-01-17 23:21:12
花数少ないのは、桜草に栄養とられちゃったんですよ。小さな鉢で、大きな桜草と同居です。置き去り・・・・うん はははははあはは 今日の一花さんは面白ですね。でもきっと愛情はいつもいっぱいなんですね。一花さん。
あさがおさんへ (hanahhana1952)
2007-01-18 05:09:21
そうそう次々にさいてくれるととってもうれしい。いっせいに咲き揃うととても素敵なパラソル

コメントを投稿