季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

トケイソウ~不思議な造形

2008年06月30日 | 盛花

自然は本当不思議、これこそ、本当に不思議。自然は、基本は、機能だから、それぞれの形に意味があるんだろうけど、こればっかりは、想像がつかないね。いろいろしらべようと努力してみると、皆様「不思議、不思議、どうして、こんな形が・・・」と書かれています。それにしても不思議だねえ

 

----------------------------------------------------------------------

【花名】トケイソウ【学名】Passiflora L.
【科名】【属名】【別名】パッションフラワー【原産地】
熱帯アメリカ・アジア
オーストラリア【園芸分類】【花色】【花期】】7月~9月【花言葉】【殖やしかた】【備考】
http://www.yasashi.info/to_00001.htm


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱のトケイソウ (すぅ)
2008-06-30 07:54:59
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

気になりつつも手が出せないでいるトケイソウ。
ホントに面白い形状をしているお花ですね~
見ていてあきません。
返信する
時計草繊細で美しいです (momongatotoro)
2008-06-30 08:09:26
はじめまして
本当に不思議な魅力のある花ですね
パッションフルーツのなかまなのでしょうか?
返信する
モモンガさんはじめまして。 (はなはな)
2008-06-30 22:05:28
パッションフルーツの仲間ですよ。500種類位有るみたいですよ。本当不思議
返信する
すうさんへ (はなはな)
2008-06-30 22:07:38
お試しで買いましたが。本当不思議育てかたもこれからです。種とれるかな!
返信する

コメントを投稿