季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

しょうぶ、あやめ田~近くの公園です

2006年06月11日 | 近くの散歩

丁度、梅雨入りとともに、あやめ、ショウブの季節ですね。家のそばの大きな公園には、  丁度ショウブ、あやめがたくさん咲き出します。今日は、まだ2分咲きかしらねえ。道すがらでフォトを撮りました。


 2006/06/11


急な階段を下りると水車小屋が見えます


 2006/06/11


まだほとんど咲いていませんが、たまに咲いているところもあります


 2006/06/11


 ここは、結構咲いていますね。近づいてみると白が映えます


 2006/06/11


こんな風に花名の札がそれぞれついています。たくさんの種類(100~300種かな?)


  2006/06/11


  2006/06/11


帰り道です。水車小屋をショウブ、あやめ田から望んで、公園の出口に向かって階段を上ったところです。


   


また、来週、行ってみましょう。きっと満開です。


花とガーデン二ングblogランキングへ
にほんブログ村 花ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿