季節の中

季節を感じるお話とフォト~ゆたりと流れる日時計の時

スノーフレーク初開花一輪~自然の不思議

2008年03月16日 | 開花(花の始まり)

            自然は不思議

            ランプのような形

            緑色のこぼれた光

            自然の創り出す

            いつも いつも 心が惹かれる

----------------------------------------------------------------------

スノーフレーク【学名】Leucojum aestivum  Leucojum : スノーフレーク属 aestivum : 夏の【科名】彼岸花(ひがんばな)科【属名】スノーフレーク属【別名】鈴蘭水仙 (すずらんずいせん)【原産地】地中海沿岸原産【園芸分類】球根草【花色】白【花期】3~4月【花言葉】「皆をひきつける魅力」 【備考】

これまでのアップ 

2007年03月13日   スノーフレーク初開花

---------------------------------------------------------------------- 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家のは、3cm (・・;) (すぅ)
2008-03-16 05:36:39
hanahhana1952さん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

わぁぁ~~いいなぁ~~
我家ではやっと芽の先端が現われたばかりです。
去年、球根を分け二箇所に植えたのですが、一方からは発芽してくれたのですが、もう一方からは発芽していなくて・・・
何が悪かったんだろー・゜・(ノД`)・゜・。
返信する
おはようすぅさん (はなはな)
2008-03-16 05:46:32
この子はいつのまにかって感じです。まだ少しだけです。これからたくさんかな?すうさんのところは、これからですよ
返信する
Unknown (ロココたえ)
2008-03-16 07:31:21
はなはなさん、おはよう!
今日日の出撮り帰りに道端でスノーフレークを見つけて撮ろうとしたらマクロを持って出たはずなのに間違って30㎜を持ってきていたので、30㎜で撮ってみましたが上手く撮れているかな~
スノードロップの次はスノーフレークですね。
先に緑が入って可愛い!!
返信する
おはようロココさん (はなはな)
2008-03-16 08:23:28
毎日の日課の朝日撮りすごいなあと思います。あれだけ続けるだけでも大変です。スノーフレークはちょっとかわいいですね
返信する
こんにちは (由莉まま)
2008-03-16 16:55:40
うつむいて咲いた白い花の先の緑、かわいらしいですね。
自然の不思議に感謝です。
返信する
ゆりままへ (はなはな)
2008-03-16 17:21:05
感謝ですね。そしてはるの訪れにも感謝
返信する
可愛いスズラン水仙 (あさがお)
2008-03-16 19:55:04
最初の一輪は感動ですね~たくさん咲き始めるとちょっと感動も薄くなるのかなぁ・・・
返信する
わぁ。。。咲いたんですね。 (chiemi)
2008-03-16 20:56:29
と言う事は、我が家も、あと数日と言うところでしょうか。ワクワクします。

土曜日から出張に行っていまして
先ほど戻ってきました。
チョッとヘバッていましたが、
はなはなさんの、お庭の、この子を見ていたら
何だか元気になってきました。
ありがとうございます!!
返信する
わぁ。。。咲いたんですね。 (chiemi)
2008-03-16 20:57:01
と言う事は、我が家も、あと数日と言うところでしょうか。ワクワクします。

土曜日から出張に行っていまして
先ほど戻ってきました。
チョッとヘバッていましたが、
はなはなさんの、お庭の、この子を見ていたら
何だか元気になってきました。
ありがとうございます!!
返信する
スノーフレーク (メアリー)
2008-03-16 21:27:49
はなはなさ~んこんばんは

スノーフレークべりーキュートですね

そしてまた素敵な詩~~
こんな風に詩が浮かんでこられるはなはなさんって
とっても優しい方なんだなぁ~って思います
返信する

コメントを投稿