気の向くままに、想いのままに

~その時々、関心のあることを気ままに~

嵐 Blu-ray「untitled」

2018-06-16 18:45:52 | 
火曜日に届いた「untitled」🍀

まず本編から鑑賞✨。


アルバムで聴いてきた曲も

(いつもそうだけど)

ステージでのパフォーマンスになるとまた味わいが違って新鮮に聴こえる。

「夜の影」

3人のダンスが素敵でした✨。

大野君ソロダンスからの「つなぐ」~「抱擁」

今回のコンサート、いつも以上に大野君のダンス(雰囲気も含め)が際立っていたように思えた✨。

「Song for you」


ステージも

ダイナミックだった✴。


(5人のデビュー時からの映像にもウルッと😢。)


今回、初回限定盤についてきた「嵐の嵐会」

コンサート映像を見ながらの嵐会。ある程度とばしながらのものかと思っていたら

映像フルに見ながらで😃

松潤の解説を聞きながらの鑑賞。
これ見てまた本編見るのも楽しそう😊。

ちなみに

「GUTS!」で間奏中、松潤と大野君の
「釣り~さばく~食べる」の小ネタがツボで
嵐会でも取り上げられて面白かった😆。


昨日も見ていたら

急に

10年以上前の「いざッ、Now」のDVDが見たくなり、懐かしさに浸った✨。


アルバムもまた新たな気分で聴けそう🍀。




全くの余談だけど💦

昨日の「あなたには帰る家がある」

ますます面白くなってきたと思っていたけど

ユースケ・サンタマリアさん演じる茄子田のパパに引き込まれ、泣きそうだった✨。

2018 春ドラマ

2018-06-07 22:53:11 | TV・舞台・映画・コンサート
今期は、途中で脱落してしまったのもあって少なめなような。


以下、必ずリアルタイムで見ているドラマ🍀(朝ドラ、大河以外)


月曜日 「コンフィデンスマンJP」 初回はそれほどでもなかったのに回を追うごとに楽しみになっている。


火曜日 「 花のち晴れ」 花男を思い出しながらという感じ。最近は、愛莉役の子がかわいいなと思いながら見ている👀。


金曜日 「あなたには帰る家がある」 やっぱり中谷美紀さんだからかな。


土曜日 「おっさんずラブ 」 終わってしまったけど面白かった🍀。

※ 先週から始まった「限界団地」これがまたコワおもしろくてすごく楽しみ。

これから始まる窪田正孝さんと川口春奈さんの「ヒモメン」も見そう。


日曜日 「ブラックペアン 」 必ずラストのピンチの場面で登場する二宮クンに、(わかっていても)小気味いい気分になる😁。

日曜日の「崖っぷちホテル」も見たいけど、夜10時半からというのがどうも定着せず(このドラマに限らず)。
録画でまた見ようかな。


他のドラマもほとんど全部録画しているので、追いかけでまた見始めるのもあるかも✴。「正義のセ」は見逃した回から復活したい😊。「デイジーラック」も気になっている。


5月

2018-06-05 22:07:17 | TV・舞台・映画・コンサート
5月はあっという間に過ぎてしまった。

ゴールデンウィークは「花男」三昧🌹。パート1、2とファイナルの映画まで。


15日(Birthday)にはZIPに竜也クンの新しい映画「ダイナー」の撮影シーンが流れ✴、
それが蜷川実花さんとのタッグと知り感慨深かった✨。

ちなみに最近オンエアされている金鳥のCM、竜也クンますますかわいいですね。


19日にはWOWOWで大野クンの「忍びの国」放送✨。
無門とお国が切なくて二人のシーンばかり繰り返し鑑賞😢。
お国によって人間の心を取り戻した無門と、死ぬ間際に無門に「かわいそうに…」と手をさしのべるお国とのラストシーンは思い出すだけで涙💧。


そして

西城秀樹さんが亡くなられたことはとてもショックだった。

これからもリハビリを頑張ってステージに立ち続けるのだろうと思っていた。まさか亡くなるなんて悲しすぎる。

新御三家の全盛期を思うとこんな日がくるなんてあまりにも信じられない。

あの当時は

アイドルもたくさんいて、バンドもたくさんいて、歌番組が楽しくて仕方ない華やかな時代だった✨。
自分も「薔薇の鎖」のレコードを持っていたのを思い出す。
アニメちびまる子ちゃんではコメントが流れたそうでジーンとした。

西城さんは洋楽にも通じていたことを今さらながら知り、還暦ライブの映像では河村隆一さんやSOPHIAの松岡君もいた。
きっとコンサートでは、たくさん歌っていたんだろうなと思いました✨。
本当に残念です。