気の向くままに、想いのままに

~その時々、関心のあることを気ままに~

秋ドラマ さらに追記

2018-11-09 16:03:36 | TV・舞台・映画・コンサート
今期のドラマ鑑賞のペースもだいたい落ち着いてきた。

この前の記録とほぼ変わらないけど

追加で土曜日の「ぬけまいる」やっぱり面白い。
3人がかわいいし、大地真央さんの正体が気になります✨。

日曜日の「今日から俺は!!」

見始めの時以上に気に入ってます。


そしてとにかく

金曜日✴!

「元禄落語心中」と「僕とシッポと神楽坂」

それに追加で急上昇した「忘却のサチコ」!

これも録画してあった一話から見てすっかりハマってしまった✨。

まさに今期のベスト3ともいうべき番組が全部金曜日❗

(もちろん「大恋愛」も見ています。)


そこへさらにまた!

「立花登 青春手控え3」が始まります!🍀

シリーズもいよいよ最終章。

先日の直前スペシャルを見てますます楽しみに。


もう順位をつけられない状況で、

とにかく金曜日更に忙しくなった😊。
コメント

元禄落語心中

2018-10-27 21:00:01 | TV・舞台・映画・コンサート
録画してあった1話2話と見ていくたびに、すっかりハマってしまった「元禄落語心中」😲✨。


昨日の3話では

芸に自信をなくしていた菊比古が、

みよ吉によって覚醒されていくさまが
美しくて
惹きこまれて
何だか泣けてしまった✨😢。

(岡田君すごい!と心の中で拍手した。)

また山崎育三郎さんも、ミュージカルの人というイメージであまりよく知らなかったように思いますが、
助六を演じる姿がとても魅力的で、
すっかり一目おくようになりました✨。


今日の土スタに出演されたお二人、興味深く見ることができた😊。


小夏の成海璃子さんは元々好きな女優さんですが、
みよ吉演じる大政絢さんも魅力的!❤

これから
みよ吉をめぐっての二人の展開とか

菊比古の落語の進化とか

ますますのめり込んで見そうです✨。


余談で

今日から始まった「ぬけまいる」も面白そうだし、

「フェイクニュース」も見なくては。

コメント

るろ剣上演中

2018-10-25 22:49:57 | 松岡充さん(SOPHIA)
日を重ねるごとに進化しているであろう舞台「るろうに剣心」✴
行けないことにモヤモヤしながら、公式ツイッターを毎日チェックしている😆💦。

16日には終演後松岡君のファンイベントがあり

なにやら幕末の志士の装いでロックに登場したとかで・・カッコよさそうー😆😆。
質問コーナーもあったとのこと✨。楽しそうー。

しかも、加納惣三郎をイメージしたオリジナルグッズの販売も。
行ってたら全部買っちゃいそう😍。


19日はアフタートークにご出演。
観劇されたかた、更なるお楽しみ付きで羨ましい限り。

それにこの日は、ローリングソングの鴻上さんと森雪乃丞さんが観にいらしてたそうで✴!


⬇ローリングソングのグラス🍷

マグカップ同様気に入ってます✴。




「今日も新橋演舞場で

今日しか生きられない加納惣三郎を全力で生きる。」



公演が終わるまでずっとこのソワソワした気持は続く。

ちなみに

今日日テレ「突破ファイル」に上白石萌歌ちゃんが出演し、「るろう~」の映像が流れ、惣三郎様の姿も。
テンション上がりました😄✨。
コメント

またまた追加

2018-10-24 22:17:31 | TV・舞台・映画・コンサート
録画してあった

高畑充希さんの「忘却のサチコ」

見てみたら

面白かった!

毎週楽しみ。


岡田将生さんの「昭和元禄落語心中」も第一話面白かった。二話も追いかけて見る。

品のいい岡田将生さんと、奔放でワイルドな雰囲気の山崎育三郎さん
二人とも魅力的で。


金曜日の夜は忙しい✨💦。
コメント

ジュリーの謝罪会見

2018-10-19 17:51:12 | ジュリー(ザ・タイガース)
昨日からワイドショーを賑わせているドタキャン騒動。

これほど各局で取り上げられるとは思っていなかった(しかもかなりの尺で)😲。


せめて前日か2日前位に決定できていたらよかったのだろうけど

それは誰よりジュリーがそう思っていたに違いない。


今日見た会見でまず思ったのは

(だいたいジュリーの会見(囲み取材)が珍しい!)


ジュリー

体重減った😲?


最近思い描いていたイメージよりカッコよくなっていた。

ベースの美貌は変わっていないと思う。




それはともかく

ジュリー本人の会見よかった✨。

コメント

二回道スタート

2018-10-19 07:46:57 | 藤原竜也さん
夕べは寝る前に二回道の予約を確認し、

念のために母の部屋のレコーダーにも予約を入れた。


今朝は起きてすぐに録画を確認してひと安心!
ちょこっと出だしだけ見ただけでテンション↗。

今日は午前中出かけなければならないので見るのは帰ってから。

待ち遠しい!

楽しみだ。毎週。
コメント

また追加

2018-10-16 20:41:32 | TV・舞台・映画・コンサート
録画だけしていて見てなかった番組をチェックしたら⬇2つとも毎週決定✴。

火曜日の、

「僕らは奇跡でできている」

今日の2回目に間に合ってよかった。


水曜日の

「獣になれない私たち」

これも面白くなりそうな予感が。明日の展開も楽しみです。


ちなみに

土曜日の

「結婚相手は抽選で」

も録画しているので、見始めたら定着しそうで


いつの間にか結構増えてきた感じがする😊✨。
コメント

秋ドラマ追記

2018-10-15 23:00:10 | TV・舞台・映画・コンサート
月曜日 テレビ東京の

「ハラスメントゲーム」


毎週見ます✴😊👍。


それから

日曜日の

「今日から俺は!」

意外と面白かった😆。
コメント

2018秋ドラマ 始まる

2018-10-13 20:56:14 | TV・舞台・映画・コンサート
昨日から始まった

「僕とシッポと神楽坂」

期待どおり

期待以上で✨

癒しのひとときを過ごせました🍀。

コウ先生と相葉クンがもはや一体化されてました😊。


ちなみに

今週から始まった秋ドラマ


月曜日の「スーツ」

毎週見るかどうかまだ未定です💦。


火曜日の「中学聖日記」

有村架純ちゃんなので毎週見ると思います✨。


水曜日の「獣になれない私たち」

録画してあるけどまだ見てません💦。


金曜日の「大恋愛」

戸田恵梨香さんは好きだけど、あまり関心を持っていなかった・・けど・・面白かった!これは毎週見ます!

今日から始まる「ドロ刑」

楽しみです。ここ最近の番宣が楽しかったのと、中島君の24時間ドラマがよかったので期待してます。

明日の「下町ロケット」

間違いなく安定してます。


そして朝ドラの「まんぷく」

毎日楽しみです。安藤サクラさんが好きだからというのもありますが、他のキャストの皆さんもいいですし✨(昨日は泣けました)
「ひよっこ」以来楽しみな毎日になってます。
コメント

「るろうに剣心」初日

2018-10-12 16:34:19 | 松岡充さん(SOPHIA)
昨日から新橋演舞場で、松岡君出演の「るろうに剣心」が開幕した✨。


「るろうに剣心」といえば、映画の「るろうに剣心」なので
(宝塚でも上演されていたのですね)、
正直「ローリングソング」の時ほど関心を持っていないつもりだったけど、


初日が近づくにつれて何だか気になって、いよいよ開幕した昨日は落ち着かなかった!


思えば、ローリングソングを観劇した息子から送られた劇場前の「るろう~」の看板の写真やフライヤーをもらった時あたりから始まっていたのかもしれない💦。


新橋演舞場といえば、松たか子さんと岡本君の「嵐が丘」で行った劇場。格式高い劇場って感じだった。懐かしい✨。


昨日のツイッターでは

「千秋楽のような初日だった。」

そして今日は、

「僕にとっては今日も初日。」


どちらも素敵なコメントで感動✨。




主演は元宝塚の早霧せいなさん。



松岡君の

悪役カッコいいだろうな。ゲスト主役という役どころだそうで!


公式にアップされている画像やインタビュー映像などを見て、歌う姿や殺陣のシーンを


想像するだけでワクワクする✴。

コメント

ネットフリックス

2018-10-10 21:00:03 | 日常生活
あまりテレビを見ない息子が契約したネットフリックス✨。

リビングのテレビにセット完了。


私の方は、息子みたいに海外ドラマや映画をしょっちゅう見るわけではないので、契約した恩恵にあずかれるのかあまりピンとこなかったけど💦


「お母さんは、これなんか好きだと思うよ。」と言われて画面に出てきたのが

🍀アンという名の少女🍀



言われるままに見始めたら

これが、
自分でもビックリするぐらいハマッてしまい、こればかりが気になって
時間を見つけては進み、あっという間に第2シリーズ終わりまで見終わってしまった✨。

(毎回マシューおじさんの優しさに泣きそうになる。)

第3シリーズはいつ始まるんだろうか。

とりあえずまた第1シリーズから見ることにした❤。更に味わいながら。


ちなみに、ちょうど

「100分de名著」で、「赤毛のアン」が始まり、それも楽しみになっている。


コメント

ローリングソング②

2018-10-07 23:35:32 | 松岡充さん(SOPHIA)
そしていよいよ当日

夕方から

写メがどんどん送られてきた。


まず、会場の外観から。

入口に飾られているローリングソングの看板にワクワクした。


入場してからは、

出演者に贈られてきた沢山のお花の写真が何枚も。







それからグッズご案内の写真。

鴻上さん関連の多くのDVDや書籍!

そして松岡君グッズの行列。

ここだけスゴく混んでるよとの一言も。

やっぱり松岡君人気相変わらずなのだと感心する。

パンフレットと、マグカップ&キーホルダー(ロックスター)を頼んだ。





席についてからは席からステージ方向を見た写真と、パンフレットの中身をパラパラっと見た写真✨。

もうワクワクも最高潮✴!


そして終演後すぐにメールが。

「すごく面白かったよ!
松岡君ダントツで歌うまいね!」


もうその一言が嬉しくて✨

その一言でじゅうぶんだった✨✨。





↑何だかかわいらしいお父さん😆

松岡君の3枚目な雰囲気もイイです。






DVDの発売も決まっているそうで、とても楽しみだ🍀。

ラストの演奏シーンを見たい❗



追記で

鴻上さんの直筆コピーのご挨拶文がとてもよかった✨。

コメント

ローリングソング

2018-10-07 14:01:15 | 松岡充さん(SOPHIA)
そして

気になり始めた松岡君の直近の舞台が

「ローリングソング」だった🍀。

東京公演 8/11~9/2 紀伊國屋サザンシアター
福岡公演 9/5~9/6 久留米シティプラザ ザ・グラン ドホール
大阪公演 9/14~9/16 サンケイホールブリーゼ

中山優馬君、松岡君、中村雅俊さんの3世代のトリプル主演による「音楽劇」ということで

鴻上さんの

三世代の男達が、夢を見ること、歌うこと、生きることをめぐって戦う物語です。二十代は夢に怯え、四十代は夢を諦め、六十代は夢を取り戻そうとあがく。・・
というコメントが魅力的で、


久々に松岡君の歌声を聴きたいと思い✨

これもたまらなく観に行きたい舞台だった。
朝ドラで久々にテレビで見た中村雅俊さんが(しかも昔のイメージのまま)出演されているのも嬉しい✨。

けどチケットを買ってあった「レインマン」も見送らざるをえない状況だったので、この舞台も行けないことがわかっていたのであきらめた😰。


公演が始まってからは、ほぼ毎日更新される公式Twitterを見るのを楽しみにして過ごした。
竜也クンの「レインマン」の時はそういった情報に触れるのが苦しかったので極力見ないようにしていたけど、
そういう状況に慣れてきたのか(あきらめも含めて)、「ローリングソング」は楽しむことができた✨。

そんな中で、堀江貴文さんが観劇に訪れて松岡君とのツーショットがアップされた日があった。

そんな話を息子にしたりしているうちに、

息子が観に行くという展開に😲✴。


自分が観るわけじゃないけど何だかとても嬉しくなって

とはいえ、
仕事があるし、もし直前になって都合が悪くなったとしてもそれは仕方ないと思うことにした。


が、幸い予定どおり観劇の日がやってきた🍀。

コメント

復活

2018-10-03 22:00:40 | 松岡充さん(SOPHIA)
最近というか、しばらく前からSOPHIAのアルバムをよく聴いている✨。DVDではスターライトヨコハマを。





以前によくライブに行ってた頃は、バンドや松岡君のカッコよさに惹かれてだったけど

最近はSOPHIAの曲、曲そのものはもちろんのこと歌詞のよさを再認識している✴。人を元気づける曲も多い。

それはデビュー当時の曲からそうで、特に初期の頃は松岡君のビジュアルに目がいきがちだけど

歌詞がすごくいいってことをあらためて認識し味わいながら聴いている今日この頃。(SOPHIAの曲のほとんどが松岡君によるもの✨)

残念ながらSOPHIAは現在活動休止中で、せっかく都さんが癌から復活したものの、その2年後から休止となっている。



ベースの黒ちゃんがラーメン屋をやっているという情報もあったけど😲、今はやってないって話も😓。

メンバーみんな好きだった。

いいバンドだったのになー。

また活動再開してほしい。


ま、それはともかくおいといて

松岡君の書く詩の良さ、声の良さにあらためて注目していたところに

今年5月に亡くなられた西城秀樹さんのファンクラブ限定の還暦のお祝いコンサートに松岡君も出演していて✨
秀樹さん洋楽にも通じていたそうですから、ロック関係の人たちとも仲がよかったんですね。
その時松岡君は「走れ、正直者」を歌ったそうで、しかも二番ではヒデキになぞらえて替え歌にして歌ったらしく、ヒデキファンの人たちに好評だったとのこと✨。

"あー松岡君イイなァ~"
と感心する。





また西城秀樹さんのトリビュートアルバムに松岡君も参加していて、Y.M.C.A.が収録されていることを最近知り購入した✴。

寝る前に数曲聴くのがちょっとした楽しみになっている。

コメント

ニュースZERO

2018-10-03 11:01:58 | TV・舞台・映画・コンサート
先週をもって、村尾キャスターのニュースZEROが終わった。

私も主人も村尾さんが好きだったので、今回の降板が残念で仕方なかった😢。
(有働さんは有働さんで好きなんですけどネ😊。)

先週の月曜日、最後の村尾さんと櫻井君、火曜日は最後の村尾さんと桐谷さんと毎日名残惜しく、金曜日は本当に寂しい思いで見た。


で、
今週新生ニュースZEROスタート。

最初のうちは何となく見慣れないのは仕方ないとして、あのグリーンがなくなってしまったのが残念です。


あ、意外と岩本乃蒼さんが声、落着き共にいい感じだなと思った。



有働さんは好きなんだけど・・!💦


村尾さんよかったのになー✨。
コメント