気の向くままに、想いのままに

~その時々、関心のあることを気ままに~

WOWOWなど

2018-04-30 11:07:40 | TV・舞台・映画・コンサート
昨日WOWOWで放送された

密着×「アテネのタイモン」✨


同作品の観劇時はもちろん

以前に放送されたハムレットの稽古シーンなどを思い出しながら見た✨。


そこに蜷川さんはいないけど

蜷川さんからの教えや思いをキャストの皆さんで

繋げ、伝えていこうとする熱気が感じられた。

>開演3分で観客の心を掴め

には、「アテネのタイモン」のみならず

他のシェイクスピア作品を観劇した時も思い出された✴。


来月の本編放送が楽しみです。


余談ですが😄

吉田鋼太郎さん出演の「おっさんずラブ」

友人から「面白い」と聞き

一応録画していた1-2話を立て続けに見た🍀。

(録画しておいてよかった😊。)


次からはリアルタイムで見ようと思う✴!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「花男」

2018-04-28 23:55:32 | 
先週から始まった「花のち晴れ」

あまり関心はなかったものの

やっぱり見てみた✨。


F4の印象が強烈だったのでC5には物足りなさを感じたけれど、それなりに比較を楽しみながら見ていた。

が!
道明寺の登場にいっきに花男の世界に引き戻されて✴

録画したディスクを久々にひっぱりだして

先週から花男三昧🌹。


懐かしさとか

いろいろな感情が入りまじって
当時以上に泣けたかも😢。

なんて完璧なキャストだったのだろうとあらためて感動✨✨。

今は「花男 リターンズ」を鑑賞中🍀。


ちなみに今回のC5では

濱田龍臣君に注目してます。

「怪物くん」の頃からすっかり大きく成長した濱田君。「龍馬伝」もあったけど。
インテリ風な雰囲気も似合っていて、これからの活躍が楽しみです。

今日はCSで映画「花より男子 ファイナル」の放送もあった✨。

ちなみに

今夜のしやがれで、

「牧野クン」の一言にはビックリしてドッキリしてしまった😄。

また、松田翔太さんの結婚祝いでF4が集まったというのも嬉しいニュースでした🍀。



これからも「花のち晴れ」の展開も見ていこうと思う✴。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝ドラ、あさイチ

2018-04-09 22:38:57 | TV・舞台・映画・コンサート
先週から朝ドラは

「半分、青い」がスタート🍀

あさイチも

司会者が一新されてスタートした🍀。


前作の「わろてんか」は途中で脱落してしまった。


今回の「半分、」はまだ始まったばかりだけど

今度は大丈夫な気がする✴。


そして

新しいあさイチ。


朝ドラのあとは有働さんといのっちというのが当たり前のことに思えていたのに


初回から近江アナウンサーと華丸大吉さんにすんなり溶け込めて

(スタジオのブルーのセットも素敵だし✴。)

今までは朝ドラのあとは民放番組だったけど、あさイチを見るようになっていて(今のところ😊)


目新しい感じを楽しんでいる😊。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ホリデイラブ」など

2018-03-27 23:31:57 | TV・舞台・映画・コンサート
冬ドラマがすべて終了し

前に挙げたドラマ

たいてい脱落するものがあったりするけど、今回はどれも面白くてほとんどリアルタイムで見るようにしていたので結構忙しかった😊。


しかも追加で

99,9のあと

10時からBSプレミアムで始まった、水川あさみさんの「我が家の問題」 と

「弟の夫」も。

「我が家の問題」では、いろいろな妻を演じた水川さんが可愛かったし


「弟の夫」

元力士の把瑠都関が好演。

中村ゆりさんも好きな女優さんなので、そこも楽しみだった。

少し前の「女子的生活」や、「隣の家族は~」にも繋がり、いいドラマだった✨。

そして

「ホリディラブ」✴

最初は、仲里依紗さんでなかったら見てないなと思ったし

夫の浮気相手の井筒里奈が、声色といい表情といい何だか不気味と思っていたのが

見ていくうちに

この井筒里奈に興味をもつようになり👍

この役を演じている松本まりかさんに関心をもつようになってしまった😆。

最終回で、純平の会社のロビーでの狂気じみたシーンは、舞台を観ているような気分にさせられ😆、警備員を振り切って外へ飛び出し車にひかれる結末は衝撃的で😲💦
里奈のその後が気になりましたが。

そして里奈の夫役の中村倫也さんも冷たい感じがカッコよく

しかも最後に子供たちが、母親でなく父親を選ぶシーンにグッときました✨。

上野樹里さんとのCMが前から好きで、あのイメージとの落差も楽しめた。

余談で

松本まりかさん、大野君の舞台「アマツカゼ」に出演されていたことを今更気づき驚いた。芦名星さんは覚えてましたが…当時のパンフレットを懐かしく見たりした✨。


西郷どんは、篤姫に北川景子さんが出演し始めてから更に熱心に視聴中です。

ちなみに

隣の家族~の深キョンに並び、高橋メアリージュンさんも素敵で、ますます好きになりました✨。

今期のドラマ、出演の女優さん目当てで見たものが多かった感じでした❤。

「リピート」の貫地谷さんと本郷奏多君のカップル素敵でしたし🍀。


何だかざっくりしてしまいましたが💦

春からのドラマも(「ブラックペアン」、吉高さんの「正義のセ」など)楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3/4 「ムサシ」観劇

2018-03-11 11:00:02 | 藤原竜也さん
今日でさいたま公演も千秋楽を迎える✨。

今回の「ムサシ」

さい芸での公演期間が短い為、半ば諦めかけていたのだけれど

しかも行けるとしたら3/4(日)しかなかった。

が、運よく直前のチケット再販で購入し、観てくることが出来た🍀。

駆け込みで購入したわりには1階中央より前列のセンターブロックで良席だった✴。




初演から数えて何回目の「ムサシ」だろう。

観るたびに感動し、涙してしまう😢。


決闘のあと、舞台奥から現れる美しい竹林とあの音楽✨

今もあのメロディが頭から離れない✨。





グッズは


パンフレットにトートバッグ



今回2色あるというので2色とも。ネイビーにピンクと決めていたけど、結局ナチュラルも😊。


舞台写真も2種類。




その他、クリアファイル、ボールペン

ボールペンは絶対3色購入するつもりだったので🎵

マスキングテープ2種類

Tシャツも。バックにキャスト一覧がプリントされているのがお気に入りです。



今日観に行かれるかた、思いきり浸って

楽しんできて下さい✨。


いつかまた再演されますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイスダンス フリーダンス

2018-02-20 19:14:11 | フィギュアスケート
フリーダンス

リンクに満開の桜が咲いた🌸。


二人で作り出すその世界に引き込まれ✨

感動の涙が😢✨。



もはや試合ということを忘れそうでした。


村元さん、美しかった。

リードさんの優しいまなざしも素敵でした。




15位という結果でしたが、心に残る素晴らしい演技だった。



ペア、アイスダンス共に、これからもっと注目されるようになってほしい🍀。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギュア アイスダンス

2018-02-19 21:48:27 | フィギュアスケート
今日、アイスダンスのショートダンスが行われ


明日のフリーに進めることになりました✨。
よかった!


村元さん、素敵でした❤!




この間の四大陸選手権で知って好きになってしまいました😍。



明日は思いきり桜の花を咲かせてほしい🌸!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

✴フィギュア男子金メダル✴

2018-02-17 17:31:34 | フィギュアスケート
フィギュアスケート男子シングル

羽生結弦選手、金メダル❗

どこまで凄い選手なんだろうと感動した✴。技術はもちろん、精神力も。


そして、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得出来たのも嬉しかった!😢


技術点では羽生選手を上回っていただけに、これからがまた楽しみだ。

それにしても羽生選手、宇野選手共にインタビューでの冷静な自己分析と状況判断に感心した。

田中刑事選手もフリーでは4回転跳べてよかったし、ショートで力を出せなかったネイサン・チェン選手のフリーの演技も素晴らしかった。

ちなみに団体戦では5ヵ国中5位という結果でしたが、決勝に進めたことが素晴らしかったし、お疲れさまという気持ちでいっぱいになった。

来週は、アイスダンスと女子シングル。

最近アイスダンスの村元哉中選手がお気に入りなので楽しみ❤。(団体戦でも素敵でした✨。)頑張ってほしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボクらの時代

2018-01-29 15:36:48 | 藤原竜也さん
昨日の「ボクらの時代」は

竜也クンと吉田鋼太郎さんと溝端淳平君でした✴。

前以てこの情報を知らなかったので

録画されていたのを見てビックリした😲。

(見られてよかった💦。)


この3人といえばムサシを控えてのトーク🍀。


お酒を飲みながらざっくばらんな雰囲気で

プライベートな話などもあったりで😊


番組最後で竜也クンの

>蜷川さんを亡くして、どこに自分の思いをぶつけていいのかわからないと思ったときに、
鋼太郎さんに「よかった」と言われる瞬間の為にやった方がいいんだよ。

という言葉にウルッとした😢。

ぼくらにとってシェイクスピアは人生の蓄積なんだ、とも。

それを聞いている溝端君の表情や涙ぐむ様子にまたウルウル😢😢。


何度も上演されてきた「ムサシ」

きっとさらなる進化を遂げていくのだろうと思わずにいられなかった✨✨。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栃ノ心初優勝✴

2018-01-29 12:45:27 | 大相撲
昨年末あたりから、いろいろな不祥事で取り沙汰されて、初場所はどうなってしまうのかと思っていたけれど
国技館は毎日満員御礼でにぎわい、特にジョージア出身の栃ノ心関が連日の勝利で盛り上げてくれて

昨日の千秋楽を待たずに土曜日に優勝が決まった(14勝1敗)🏆✴。

昨年11月に赤ちゃんが生まれたそうで、ますます頑張ってるんだろうなと思われて(長女アナスタシアちゃん)毎日応援してきたので、優勝が決まる土曜日はドキドキした😊。
外国人のお相撲さんだと、言葉もわからない日本にやってきて稽古を積んできた姿が想像されて応援したくなってしまう✨。

栃ノ心も大きなケガをしてかなりの下まで番付を落としながら、ここまで頑張ってきたそうなので拍手を送りたい😢。本当におめでとう!🎉


優勝インタビューで、
「親方おかみさん、日本人のみなさん、私の国のみなさん、応援ありがとうございました。」という言葉にグッときた。

その他

臥牙丸も遠藤も逸ノ城も御岳海も勝ち越しできてよかった。

(同じジョージア出身の臥牙丸と栃ノ心は12歳の頃から親交があったそうで✨。)

ただ御岳海は最初7連勝していて優勝戦線に入っていたのに、そのあと連敗しどうしちゃったのか💦。
でも、5連敗のあと横綱鶴竜戦では金星をおさめ、普段よく稽古をつけてもらっている栃ノ心の為に頑張ったというコメントに感動した✨。
優勝が決まった日も栃ノ心と抱き合って喜びあっている姿が映っていた。
来場所ではいつもの御岳海の調子で頑張ってほしい。

それと今場所は逸ノ城が頑張っていて成績も10勝5敗と2ケタをあげて素晴らしかった👏!
お相撲を見るようになったのも逸ノ城がきっかけだったのでいつも応援してます。

あと照ノ富士がケガ以来、精彩を欠きかわいそうになってしまう。
完全に治して強い照ノ富士をまた見たいし、宇良もケガを治して戻ってきてほしい。


そんなこんなで外のゴタゴタとは関係なく
大いに楽しめた初場所15日間だった✴。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2018 冬ドラマ

2018-01-27 16:45:44 | TV・舞台・映画・コンサート
年が明けて、早いものでいつの間にかもうひと月近くたとうとしている。


🍀今期冬ドラマ🍀


月曜日 なし

火曜日 「ファイナルカット 」 見るつもりではなかったのに、たまたま1回目の最初を見たら意外と面白くて毎回見るようになった😊。

「君が心に棲みついた」 吉岡里帆さん主演なので。朝ドラ、カルテット、そして長瀬君とのドラマも好きでした。


水曜日 「ブシメシ」パート2


木曜日 「BG 身辺警護人」初回を見たら面白かったので、毎週見るようになったのは予想外でした。石田ゆり子さんが出ているのが嬉しい。

「隣の家族は青くみえる」深田恭子さん主演なので毎週楽しみ❤。須賀健太君、「人にやさしく」が懐かしい😊。さわやかなサラリーマン役が新鮮です。

「リピート」 貫地谷しほりさん主演なのでこれも毎週楽しみ。


金曜日 「アンナチュラル」主演の石原さとみさん見たさで。

昨日で終わってしまったけど「女子的生活」 元々この時間のNHKのドラマが好きだったこともあったけど、すごくハマッていたので終わってしまってすごく寂しい。このドラマであらためて志尊淳さんに注目するようになった✴。

「ホリデイラブ」仲里依紗さん主演ということで前から楽しみにしていて、昨日からやっとスタート。


土曜日 「精霊の守り人」とうとう今日で最終回😢。

「もみ消して冬」山田君のファンというわけではないけど、このドラマ気に入ってます😊。

日曜日 「西郷どん」最初は関心なかったけど「鶴瓶の家族に乾杯」の鈴木亮平さんの回を見て興味をもち、録画でさかのぼってから見るように。(録画しておいてよかった。)

もちろん「99.9 シーズン2」

「トドメの接吻」門脇麦ちゃんの存在感が光ってます。


一日に2~3本の日もあったりで、録画で追いつくこともしばしば💦。
いつもに比べるとたくさん見ている感じ✨。普段は一日に複数のドラマを見ることはあまりないので。
好きな女優さん主演のドラマが多いからかも✨✨。

それにしても「女子的生活」が終わってしまって寂しい。もっと見たかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アテネのタイモン」観劇②

2017-12-28 23:48:18 | 藤原竜也さん
12月23日当日



車で送ってもらい

久しぶりのさい芸にワクワク、ドキドキした。

入場してからすぐにお決まりのグッズ売り場へ❤



この他にTシャツも🎵


今回のステージ

開演前から演者さんたちがステージに登場していると情報を聞いていたので、早めに着席した。

(昨年の「尺には尺を」を思い出す😃💡)

祝日の昼の部だったので、席は期待していなかったけれどF列のセンターブロック。
思っていたよりよかった✨。


さて、開演前。

予想以上にたくさんの演者さんたちがステージに。
ワクワクした気持が高まる。

そして!

冒頭の舞踏会の華やかなシーンに

一瞬にしてシェイクスピアの世界に引き込まれ

久々の観劇に胸がいっぱいになった😢✨。



演出もセットもすばらしかったです。

観劇の翌日、バンキシャで特集されましたが(グッドタイミング✴)

あの「最後の晩餐」的場面のスローモーションシーンは印象的で

蜷川さん演出が思い出されます。


膨大な量の赤い紙(借用書)がまるで花吹雪のようで悲しくも、白いお城に映えて強烈な印象だった。
お城が焼け落ちる場面も、スモークやパチパチと燃える音がリアルでした✨。

そして一部の最後に登場したアぺマンタス(竜也クン)が無言で客席方向を見つめるシーンも忘れられない。

二部での
タイモンとアペマンタスの対峙シーンも、その迫力に圧倒されました。
笑えちゃったけど切ないシーンでした。


他にも胸うたれるシーンはいくつも😢。

執事の横田さんも、武将の柿澤さんもすばらしかったです。


あらためて原作読んでみようと思いました✨。

行ってよかった。

観られてよかった。


今年1番の思い出になりました✨。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アテネのタイモン」観劇

2017-12-28 23:18:39 | 藤原竜也さん
今年はいろいろと大変で

(長い時間、家を空けられず)



竜也クンの「プレイヤー」や、岡本君の舞台、

友人の舞台も見送った😢。


「アテネのタイモン」も無理かな😢

もう今年は一年我慢しようかなと思いながらも

蜷川さんが亡くなって、吉田鋼太郎さんが初めて演出するシェイクスピアシリーズ✴

出来るものなら観に行きたい✨

と、1枚だけ買ってあった。


日にちが近づくにつれて、やっぱり無理かなと思っていたところ

主人に

「チケット買ったんでしょ。行ってきたら。」

と、言われ


留守を頼み


思いきって行くことにした😌✨!


行くと決めたら

何だかドキドキしてきた。


劇場までは近いのに

最近では近くて遠い存在になりつつあった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ぼくらの勇気 未満都市2017」

2017-07-22 23:45:05 | TV・舞台・映画・コンサート
昨日は

「ぼくらの勇気 未満都市」の番宣で

KinKi Kids 日テレジャック。


映画やドラマの宣伝で

朝から夕方までの番組出演を録画するのはよくあるけど

竜也クンや嵐以外で初めて🍀。




しかも剛君は退院して初めてのテレビ出演ということで注目度も尚更✨。

久々に見る剛君、相変わらずオシャレでカッコよかったです。

ファンの人たち嬉しかっただろうなぁ。



元気そうでよかったです。いつものユルイ雰囲気でジョークも飛ばしてましたし。

ZIPに二人揃って登場と予告されていたので、ZIPとスッキリは予約。

それ以降の番組には名前が載っていなかったので、病み上りだし二番組だけかなと思いながら

一応予約しておいたらヒルナンデスやミヤネヤにも出演されてました😊👍。


夕方まではキンキキッズ、夕方からは相撲で

テレビの合間に家事をしながら

夜9時には落ち着いてテレビの前に。


しかも相葉クンや松潤も出るのだから見ないわけがない。

今週一週間にわたって深夜に放送された20年前の同番組のダイジェスト版も興味深かった✨。


松潤が可愛らしくて20年の月日を感じる。


20年後にまた制作するなんて感動したし

演出が(ピカンチシリーズの)堤幸彦さんなんて感激でした!😢


ところどころにキンキキッズ20周年への配慮が散りばめられ

また相葉クンや松潤の出番も予想以上に多かった✨。


とにかく

感慨深く

2時間楽しみました。


ドラマ「人間失格」とか思い出されたり✨。



そのあとはもちろん

フジテレビの「LOVE LOVE あいしてる」

1時間だったのであっという間で

ゲストなしでもよかったかも😊。


菅田将暉さんのギターを弾く姿に、ドラマ「チャンポン食べたか」が懐かしく。(そんなに前じゃないけど😊。)



むしろ先週放送された昔の再編集番組がよかった。


拓郎さんにギターを習う「カムカム ギターキッズ」(だったかな)のコーナー大好きでしたし。



そんなわけで

キンキ三昧の一日でした✴。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「22年目の告白~私が殺人犯です」

2017-07-09 10:12:23 | 藤原竜也さん
昨日

ようやく

やっと!


「22年目の告白~」✨

主人と行ってきた。


なんだか「遅くなってすみません」という気持😆💨


ホントは先週行く予定だったのが、

(忍びより先に)

忍びにライブビューイングがあることを知った為、順番が逆になってしまった次第で✨

なので、先日忍びを見に行った時に22年目グッズも(まだいくつかあったので)買ってきました。

もうグッズはないだろうなと思っていたので嬉しかった🍀。


公開されて一ヶ月近くたつにも関わらず、いまだ館内でも大きなシアターで、しかもぎっしりの客席

人気のほどが伺えた。



公開当時からレビューをよく見ていたけれど

ホントに面白かった!✴


どんどん引き込まれて最後までノンストップな感じ。

ラストで

竜也クンが赤いチェックのシャツ姿でこちらを振り向くシーン

切なかった😢。


よくCMで流れていた

曽根崎が伊藤英明刑事に耳打ちするシーン


そうだったのか。


面白かったという満足感と

見に行ってきた満足感で


スッキリしています✨。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加