花ほうろの日々   

オフィシャルサイトはこちらから
https://hanaboro.jp

お花見帰りに

2016-04-06 17:41:57 | 備前焼

春の新作   備前花器

 

 

 

お花見日和の暖かな一日・・・・

明日のお天気は荒れる予報らしいので今日が最後ですかね。

やはり今年もお花見には行けずに終わりそうです( ´△`)アァ-

そんなことは露知らず・・・・先程、父方の伯母たちが

『お花見で近くまで車で来たから~~』と美味しそうな苺を持って寄ってくれました

そう・・・・・お花見日和最後であろう今日の一日を満喫した様でした^^

来年こそはぜひ私も

 

画像は、先日から少しづつご紹介をしている『備前焼作家・藤田祥』さんの新作。

口径が3.5cmと小さめなので数本でも形が作りやすく、お花を普段あまりされない方でも扱いやすいフォルム。

今日はそろそろ見頃のピークを迎えている『キフジ』と『黒椿』をあわせてみました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梶いちごもミツバツツジも・・・ | トップ | アイアン製花入れと薄板 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

備前焼」カテゴリの最新記事