宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

amazonから荷物が届いた

2016-12-28 09:04:01 | 日記・花

思いもよらぬ大きな箱で荷物が届いた

開けてみる大量のエアークッションでおおわれている

クッションをどけると
中身はたったのこれだけ

箱の1/3にも満たないくらいの嵩やん
amazonの梱包はいつも大げさやけど今回のはどうや
運送屋さん、宅急便屋さんは安い運賃に値切られて
空気を運ばされとるみたいなもんやないか!!

この空気を運んだつけは
我々が宅急便を発送するときの運賃に
どーんと乗っかっているんやろうなあ

それにしても箱といい空気を運ぶことといい
エネルギーの無駄遣いのように思えてしょうがない
amazonさん
これではCO2の削減にはつながらへんで~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キューイの剪定が始まった | トップ | 会報のバックナンバー »

コメントを投稿