宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

35年間の年賀版画

2024-02-05 06:55:03 | らん丸の池


年賀版画に挑戦したのは確か犬の歳の「スパンク」だった。あまりの見事な出来栄えを皆に馬鹿にされたのが発端でそれから一念発起、溜まりに溜まって約30年あまりの版画が出来ていました。約25年弱の試し刷りが残っているのでupしてみました。














































まだ他にも手元には浩司兄の作品も合わせてもっと版木はあるのですが今更擦りなおすのも面倒なので手元にあるものだけを並べてみました。

メルカリで一作づつ売るのも面倒なので、これらの版木を纏めて誰か買ってくれ無いかなあ💦💦

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇田川先生の命日です | トップ | 池の整理がはじまった »

コメントを投稿