ハンドメイド 月の雫

ハンドメイドの事や、チワワのはなちゃん&極小シーズーの笑くんの日記です。

今年も宜しくお願いします。

2018年01月09日 | ブログ
気が付けば・・・
新年明けて、もう8日・・
早いわ~~~


今年も宜しくお願いします。


さてさて、元々運動不足なのに、お店辞めてから、更に運動不足。
ほとんど動いてないってくらい。

なので、ちょっと運動しなきゃ
と思い立ち、父親と一緒に「元旦マラソン」なんぞに参加してみました。




マラソン・・・舐めてました。。。。。


小学生のマラソン大会でも、3㌔とか5㌔とか走るから、
いくら運動してないって言っても、それくらい走れるんじゃない?
って、最初、3㌔コースにしようかと思ったけど、
うちから、いつも使ってるスタンドまでが2.1キロ。
とてもじゃないけど、あそこまで歩く気になれない距離。。
3㌔って、それより遠い・・

なので、無難に1.5キロ。
これくらいなら、ちょっと無理すれば歩かないでも走り切れるかな?って思ってたけど、
走り始めて数十メートルで腿が上がらなくなり。。
頑張って頑張って、なんとか走ろうと思ったものの、
何回か歩いてしまった・・

でも、前の方でスタートしたのが良かったようで、
ラストの方のゴールで無くて良かったです。


でもね・・
参加費も無い、小さいマラソンだからなのか、特に「ここがゴールです」とかは何にも無く、
なんとなくゴールして、そのまま景品の抽選に並んで、勝手に帰る。
すごーーーく、ゆるいマラソン大会でした。


景品は、順位に関係無く、抽選でいろんな物がもらえて、
私はラップ1本、父親はカップ麺3個。


全く準備も何もしてなかったので、帰宅後数時間した頃から体がバキバキ言いだし、
翌日はちゃんと歩く事が出来ず、3.4日くらい筋肉痛でした。


来年は、ちゃんと走り切れるように、ちょっと運動しなきゃねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。