ハンドメイド 月の雫

ハンドメイドの事や、チワワのはなちゃん&極小シーズーの笑くんの日記です。

はなと私の怪我

2009年06月22日 | ブログ

13日の週末、用事があったので実家に泊まってました。

実家に泊まると、はなは早朝から元気に走り回るんだけど、
日曜の朝もいつも通り走り回ってたら突然「キャーン」って言いながら私の所に走って来たんだ。

両足触ってみても特に痛がりはしないので、捻挫でもしたんだろうとは思ったけど、
痛めた左足を使わなくてあんまり動こうとしないし、
歩く時は3本足でピョコピョコしてて心配なので、お医者さんに行って来ました。



はなは元々お皿の骨がずれている事が多いとは言われてたんだけど、
そのせいでひねったんだろうと、腫れ止めのお薬をもらって来ました。

食べにくいと困るからって、4等分してくれたんだけど、
はなはお薬も大好きで、ご飯に混ぜなくてもお薬だけをポリポリ食べてくれます。

足の痛い子をお留守番させるのは心配なので、そのまま私も泊まる事にして、
アパートに荷物を取りに来たんだけど、その時隣の部屋の人が玄関の外に出しっぱなしにしている冷蔵庫のコードに引っ掛かっちゃって、思いっきり転んでしまいました。

普通だったら手を着いてかばうと思うんだけど、なぜか手が出ず左肩からのめりこむように転んじゃって、
左肩をベロッと擦りむいて、左腕・左足の付け根と膝の脇を強打してしまいました。

大きな石のブレスを3本付けてて、転んだ時「ガシャーン」って音がしたので
絶対に割れたと思ったんだけど、二つの石に小さな傷が付いただけで、他は無事でした。


良く、自分に危険があると石が身代わりになって守ってくれるって言うけど、
私の場合、私が身代わりになって石を守ったって事?
ホント、肩の関節の所なので拭くが当って痛いので最初はガーゼを貼ってたんだけど、
化膿して膿が出てきちゃったので絆創膏にしたら、もっと膿になっちゃって、
結局私も医者に行きました。
なにも怪我まではなと一緒でなくてもいいのにって思った私です。

Cimg1932


初収穫

2009年06月02日 | ブログ

「スナックエンドウ」が収穫出来ました~

Cimg1926

たった2本だけども

今はあと小さい実が3つ成ってます。

一度に沢山収穫するには、やっぱり5・6本植えないとダメなんだわねー。

この2本は早速明日のお弁当のおかずです。