hana-pom・garden

花と緑が好きな初心者ガーデナー&道草写真愛好家のhana・poのブログ。
花の写真や、主に道東を巡る旅人日記など。

仁頃山 登山日記1

2017-06-27 16:12:41 | ハッカの街より

せっかく登山をしたので。
山の様子をアップします


仁頃山は標高829メートル。
周囲に高い山が無いので、山頂からは360度のパノラマ展望が楽しめます。
主な登山ルートは6ルート有り、それぞれの景色が楽しめるそうです。

一般向けのコースは「管理車道ルート」。
まずはこのコースから登ってみました。
(次はあるのか…?)




登ってすぐに、
「樹魂の祈り」という立札と、
朽ちていく木の姿があったのでなんとなくご挨拶。

斜面険しい道をふ~ふ~、は~は~言いながら、
もう戻ろっかな~なんて思った頃に。

「元気の木」登場



「元気の木」という立札があるので、
こんな感じですがってパワー注入。



ありがたいね~


更に進んでいくと、山の途中からいい景色も見られる。



その時に見た雲。可愛い。


「ほっと…坂」なんていう休み処もあって、
登山者のことを考えてくれてますね~。





もう1本の「元気の木」。








木もいろいろ。




約1時間半で頂上へ到着。



富里ダムも見えて、遠くの方は北見の街並み。
と~ってもいい眺めでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿